アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

お知らせ

スタッフ日記:第249回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 たっくん、番兵、えびちり



たっくん 》CG

【たっくん】

お疲れ様です。たっくんです。
同僚に誘われて以来ずっとプレイし続けているソシャゲーがありまして
ランスキャラでやってみたら面白いかなー?と思い
自分がいちばん好きなアームズさんで試しに描いてみたんですが…
水彩塗りがあまりしっくりこなかったのでいつもの塗りになってしまいました…
(CGマンなのにやバイ…(^q^)これは時間ある時に研究しようと思います。
めっちゃ悔しいし…一応今回絵はこれで完成、アビリティーはこんな感じで
想像してみましたー。強すぎだろうか…(^_^;)


たっくん_170809

■SSR アームズ・アーク

■種族ヒューマン 風属性 攻撃タイプ 得意武器:槍

■サポートアビリティー:モンスター学
人種以外のモンスターに与えるダメージがUP(アームズのみ適用)

■LBサポートアビリティー:PT編成時のメンバーが少ないほど背水効果UP

■アビリティー1:ソロプレイヤー(7ターン)
3ターンの間他キャラのバフを受け付けない代わりに
攻撃力、DAUP、TAUP カウンター(1回)効果付与

■アビリティー2:槍連撃(5ターン)
単体に最大6回の連続攻撃
(ソロプレイヤー効果ターン中に使用した場合確定6回)
減衰1回攻撃で10万から減衰

■アビリティー3:トレジャー・ハンター(8ターン)
敵単体にトレハン効果(2回)
トレハン効果に応じて攻撃力UP(効果時間3ターン)

■奥義:疾風突き
ダメージ特大 攻撃力 回避率UP(4ターン継続)累積可

■ドロップSSR武器、アンギラス 武器種:槍

武器スキル
○土属性キャラの攻撃力UP(大)

○モンスター学
(主人公のみメイン武器に設定時バトルメンバーに
アームズがいる時モンスター学適用)

奥義:疾風突き
ダメージ特大 回避率UP(4ターン継続)累積可

こういうキャラの性格反映させてスキル考えるのスゲー楽しいですw

あと宣伝で申し訳ないですが…自分も結構関わらせて頂いた
超昂神騎エクシール発売中なので気になった方は体験版なりPVなりありますので
購入の判断材料にして頂けたらと思います。よろしくお願いしますーm(_ _)m
ではー



番兵 》プログラム

【番兵】

こんにちは、番兵です。

数日前まで、住んでいるアパートの外壁工事がありました。

洗浄やら塗装やらがある関係で、雨戸も閉めきったままでした。
朝起きたらまずはカーテンを開けて"あー、朝やなー"と感じていたものですが、
電気をつけると夜のように感じるせいか微妙にすっきりしない寝起きが続いていました。

それにしてもこの炎天下に昼間から外で作業するとは恐ろしいものです。
天気予報で「なるべく屋外に出ないようにしましょう」という日でも工事がありました。
僕なら数時間も持たずに倒れる自信があります。

なんか屋外でも一気に涼しくするすごい発明を誰かすればいいのに。



えびちり 》CG

【えびちり】

どうも、えびちりです。

たまに会社で、終業後や土曜日にボードゲームをプレイしています。
先週遊んだのは「アイスクール」
ドイツ年間ゲーム大賞2017キッズゲーム部門受賞作です。

自分の持ち駒を指で弾くシンプルなゲームですが、この駒が意外な動きを見せることが多く、駒の行方に大の大人たちが一喜一憂。
特筆すべきは正確なショットを連発する古介さん。
彼が風紀委員をやったら逃げられる気がしません。
「アイスクーラー・コスケ」というタイトルでコxコxに連載が始まりそうな勢い。
数時間かけてプレイするボードゲームも充足感がありますが、たまにはこういう頭を使わないゲームもいいですね。

それでは、また。

えびちり_170809