アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

第三回『PKタートルズのドーンとアレンジやってみよう!』

サムネイル

数あるアリスソフトの楽曲の中から、
PKタートルズがチョイス・アレンジしちゃうコーナー
第三回 はっじまーるよー♪


PKタートルズのドーンとアレンジやってみよう!

こんにちわー
アレンジブログも第三回となりました!

第一回、第二回は2000年代のゲームだったので
今回は最近の曲にしました。(90年代と迷いましたが)

アレンジした曲は

2015年発売『ランス03』より「bAttle party」

です。
原曲はヴァイオリンのメロディが美しい通常戦闘曲。DJ C++作曲です。
やってみたかった楽器構成とアレンジが今回の曲にハマりそうだったので
思い切ってやってみました!

どんなアレンジになったのか…
それではどうぞ~♪



いかがだったでしょうか。
(ちなみにサムネのゆる~い絵は、ランス03監督のいってんちろく作)

今回はピアノ、ベース、ドラムのピアノトリオメインで書きました。
楽器構成がシンプルな曲はそれなりの難しさがあるのですが
なんとかうまくいったのではないでしょうか。
何より作っていて楽しかったです^^

ピアノは、ゆっくりゆっくり自分で弾きながら作ったので
一応人間がプレイできるようにはなってます。…が、わりとムズイと思います。
(このスピードになると僕は弾けません。)

さて次回ですが、、
リクエストいただいた中からアレンジします!してます!(現在作業中)

公開は再来週あたりの予定です。
どの曲がアレンジされたのか、またどんなアレンジになったのか。
ほんのり楽しみにしていてください^^

ではでは~♪



魅月「PKタートルズ」
 音楽スタッフ。
 ランス9、イブニクル、超昂神騎エクシールなどの音楽を一部担当。
 最近社内でリア充&パリピという身に覚えのないイメージを植えつけられてる。
 好きな音楽はクラシックとか、ジャズとか。


アリスサウンドアルバム ダウンロード販売始めました
1000曲以上ダウンロード販売中!試聴もできるよ!