アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第430回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
やすべ、ときすでにおすし

やすべ

》プログラム

【やすべ】

ゴールデンウィークも近くなりスギ・ヒノキ花粉の飛散量もピークを過ぎたとのこと。
3月の季節外れの暑さのときは作業スペースの気温が28度超えだったのに
窓を開けられず大変な思いをしましたが、そんな我慢ももうすぐ終わりです。

外出時にクシャミや咳をして
「違うの。コレは花粉症なの。風邪やコロナじゃないのよー」
と(心の中で)言い訳する日々ともサヨナラです。

こんにちは、やすべです。

現在、「超昂大戦」の開発に携わっている一方でプライベートでも遊んでます。
自分の担当以外の部分、特にストーリーについては全然知らないので、
ユーザーの皆様と同じ気持ちでプレイしてます。

ただ、その最中に担当箇所にバグを見つけるとヘコみますが...。
(後で、こっそり直しました)

ガチャ運はあまりよくなくSSRキャラは半分くらいしか揃ってません。
期間限定キャラはバレンタインイベントのナリカが初めてのアタリでした。

ランスのコラボイベントのときもガチャはいつものごとくでしたが、
幸いイベント中に昂るつぼみが1000個超えたので、かなみを仲間にできました。
ランスシリーズにかかわった人間としては、やはりですよね。

それにしても、かなみ強い!
火丼の術も超便利。

ランス9のときは必殺技なのにショボい火力しかなくて、
ぷりんさんから指定を渡されたとき確認したくらいです。
(それに対するぷりんさんの返答は「かなみだから」でした)

なので、かなみには巫女絵馬を優先的に投入してSSR唯一の★3つです。
しかし助っ人一覧に出てくるキャラの多くは★4のSSR...同じレベルなのに謎です。

というわけで(?)「超昂大戦」はただいまレイドイベント「グナガン」開催中です。
皆様是非奮ってご参加ください。

ときすでにおすし

》ゲームパーツ

【ときすでにおすし】

暖かくなってきても活動量が増えない...ときすでにおすしです。

春ですね。

例年ならお花見やハイキングなど色々行事がある時期ですが、
今年はおうちで過ごすことになる方が多いかと。

自分も花がないので団子を食べて過ごしています。

そんなだらだら過ごしてる自分ですが、
最近DMMブックスの無料セールで良作を
たくさん発見できてキャッキャしています。

今まで知らなかった良い作品に出合えると
モチベもあがりますし、なによりすごく嬉しい...

作る方々に感謝しつつ自分もポチポチしていきます。