アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

「残念なおしらせ第二弾。○○が延期......!」

「残念なおしらせ第二弾。
○○が延期......!」

「うっすうっす諸君、私は黒髪アリス。
こちらはドードー鳥の栄一くん。
そろそろ覚えてくれたかな?」

「どー!」

「本日は...というか、先日のコミケの話に続けて、
本日も残念ながら残念なお知らせ」

「2月にここで話した『超昂大戦』のサービス開始。
栄一くん、いつだったか覚えてる?」

「どー?」

「どーどー!」

「そう......サービス開始は、
今年"前半"のはずであった」

「しかし、その予定に訂正がかかった。
超昂大戦のサービス開始は......」

「"2020年内"に、変更となります!」

「どぉ~~~?」

「微妙な反応......わかる。
私ももうちょっと詳しい日程を出せないか、
いろんな中の人に聞いてみたんだ。すると......」

・・・回想(ほわほわ)

「超昂大戦って年内開始なの?」

「あー、ネックの箇所はなんとかなったんで、正直"中盤開始"と言いたいけど......
最近テレワークも始まって不安だし、予防線的に"年内"って言ってもらえるといいかな」

「え? 本音は中盤?
じゃ、いきなり夏くらいにバスッと始まったりするかもなの?」

「えっ!! あっ...いやー、年内年内っ! じゃっ!」

「おぉぅ......」

・・・(ほわほわ)回想終わり

「大人はきたない......」

「と、いうわけで、ユーザー諸君には残念な話だけど、
『超昂大戦』のサービス開始は、
"2020前半"→"2020年内"に変更となったのだ」

「どー......」

「あ、いまのとこ例のウイルス感染者はアリスにはいないよ」

「一旦出来上がって、もうちょっと良い状態でご提供したいけど、どうしよ?
...ってとこでスタッフの90%がテレワーク開始。
環境も変わって、あれこれ手探り状態なので...という現状」

「どーどー」

「うん、早く遊びたいけど、開発チームのみんなには、
じゅうぶん健康に気をつけて作って欲しいね」

「どー」

「え? 今日はマトモなこと言うなあって?
失礼な......私は最初からぞんぶんにまともだ」(むふー)

「というワケで諸君らよ。
『超昂大戦』は、もうちょっと待つのだゾ」

「どーっ!!」

「そして、私も会議チャットにもどる。
えと......"お"、"つ"、"か"、"け"、"さ"」

「ぐぇ......打ちまちがえた......
チャットにがてぇ......」