アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第379回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
慶、桜秀蘭

慶

》3D

【慶】

こんにちは、慶です。

前回、年末に『風邪だ...』ていう日記を書いたと思ったら
世の中的にはもっとひどいものが蔓延してしまっていて
これはさすがに、ひきこもるしかないな! って感じがしますね・・・

まぁ、休みの日に用もないのに外なんか出ないけどなっ!(ひきこもり万歳)

せっかく外に出ないことを推奨されているのでなんかやることを考えてみるのですが
・仕事に関する勉強
・部屋の片づけ
・積んでる本の消化
・積んでるゲームの消化
・積んでるプラモデルの消化

ぱっと思いついた感じで何個か挙げてみるものの『積んでる』が多い・・・
自分の怠惰を認識させられて微妙な気分になりますな。

ただ、なんというか
余裕があった頃の消化を考えざるを得ない状況っていうのは早く通り過ぎてもらいたいものです。
こういうのは生きる以外の隙間だから楽しめるものであってほしいと願ったりしますね。

ではでは。

桜秀蘭

》広報

【桜秀蘭】

珍しくプラモを連続で作り続けています。

自分、詰みプラが多いせいもありますが、基本素組み派。
でも最低限見栄えよくしたい...って事で、スミ入れや色分けされていないパーツをマーカーでちょっと塗ったりする程度。

スミ入れも、極細マーカー、シャーペンを経て、最近はエナメル系のスミ入れ塗料を多用しています。
はみ出た部分は溶剤で拭き取れるし、拭き取りムラも場所によっては味になるしw

で、今シリンダーがいっぱいあるガンプラを作ってます。

これ、シリンダーの受けのパーツだけ金色に塗っただけですが、なんかこう、ステキ感増しませんか?w
こんにちは桜秀蘭です。

ふわふわヘアーが好きで、髪型決めずに手癖で描くと、こんな感じで、つい、もこもこさせてしまいます...イカンイカンw

それはそれとして、ポールペンのガリガリと描くラクガキ感と、ちょっと修正出来ちゃうフリクションの手軽さから抜け出せず、一向にデジタル移行が進みません。