アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

お知らせ

スタッフ日記:第282回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 遊喜、ひさと、HIRO



ひさと 》CG・印刷物

【ひさと】

今年の桜はあっという間に過ぎていったぞ…!
今週はちょうど造幣局の通り抜けやってますけど、
先週だったかに外(川沿いのほう)からチラ見したら、
すでにかなり咲いてしまっていたっぽい?ので、
開催日頃にはすでに結構散ってしまってるのでは!?と思ったりしていた
まだ見に行ってないひさとですこんにちは。
こないだ一時的にすごい寒かっただけでまたあったかくなってきた…!

魔人とか魔王とかのグッズがほしいなー!とか
〇部の〇〇の〇たちのグッズとかほしいなーとか思いつつ…

ひさと_180413

これは勝手に描いたアクキー風まじんらくがき(/・ω・)/!!
SD描くのたのしー!

グッズのことを考えるチームの片隅メンバーなので
皆どんなグッズがほしいのか気になります!
よかったらおしえてね!



HIRO 》企画・シナリオ

【HIRO】

どうもHIROです。

数年ぶりに歯医者に行ったのですが、一本もムシ歯がないと言われて超意外でした。
自分は歯磨き粉使わない派なので…歯石はたんまり取られましたが…
でもムシ歯がないとすると、今自分が確かに感じている、この歯の痛みは何なのか?幻痛?

まあ歯の事は置いておいて、健康上で今一番気にしてる事がありまして、それは体重です。
ここ数年、ずっと同じくらいをキープしていたのですが、
この一年で、確実に2~3kg増量しており、恒常化してきた事に危機を感じてます。
ただ、今までもこういう時期はあり、晩飯を抜くなどで対応していたのですが、
今回は別の方向からトライする事にしました。それは、高タンパク食&筋トレ。
最近周囲から、やたら筋トレはいいぞ的な話を聞くので実に18年ぶりくらいに実践中です。
有酸素運動が足りて無いのが懸念点ですが、果たして自画像の似合う体になるのか?
結果報告は、またいつかのスタッフ日記にて……。



遊喜 》システムCG・エフェクト

【遊喜】

この間年が明けたと思ったら
いつの間にか桜が散ってGWが近づいてきました。
月日の流れが速すぎてビクビクします。遊喜です。

某女の子が走るアニメが始まったせいなのか何故かは知りませんが
先日社内で『走り女2』が話題に上がっていました。

入社前の作品なので、自社作品でもタイトルしか知らなかったので
休憩時間にポチポチと遊んでいます。

見た目もあまり好みでないキャラクターでも
長時間育てていれば、愛情もわくもので
当初はなんやコイツと思っていた「はずれ女」が
ランスに振られた時は「娘の何が気に入らんのや!」と
怒りを覚えました。
二人三脚で育てた結果、いつの間にか親心が芽生えていたようです。

……決して資金をランスに持ち逃げされた怒りではありませんよ

遊喜_180413