アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第295回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 えびちり、ひさと、む~みん



えびちり 》CG

【えびちり】

どうも、えびちりです。
いよいよ来週天神祭りですね。
当社でご用意した商品のなかで、最も気になるのが「ウェンリーナーのゆずソーダ」です。
美少女からはきっとゆずソーダとかマシュマロが出てくるに違いない!
どうやって採取したんだ!?気になる!!
…という冗談はさておき、皆様のお越しをお待ちしております。
それでは、また。

えびちり_180720


ひさと 》CG・印刷物

【ひさと】

こんにちはひさとです。
めっちゃあっつくてやばいですね!
大阪の大きめ地震から一カ月くらいしかたってないけど、
なんかそれどころじゃなく色々ありすぎて大変だ…!
とりあえず皆さま熱中症に気を付けるんだぞ…!

ひさと_180720

とりあえず、すずしげ?な絵を描いてみたよ(∩´∀`)∩(ゆりゆりしぃやつ

最近はRPG3に入ってます。前と同じ感じのお仕事です!(前とは)
そろそろ…色々やらな!がんばるぞい(・ω・)ノ

あっ来週天神祭か!はやい!
なんか今一階廊下に色々準備されつつあるのでぜひ見に来てね!
ウェンリーナーのゆずサイダー気になる…!
(ウェンリーナーはしましまに剥いたきゅうりを思い出すので(髪が)
メロン味とかでもよかったかもとかちょっぴり思いました(ウリつながり))
(メロン味あるのかしらんけど!)



む~みん 》デバッグ他

【む~みん】

たとえ美少女産であろうとあらゆる体液は体を離れた瞬間から汚物。
そう思う方が味わい深いですよね。
こんにちは。む~みんです。

みんな言ってると思いますが、暑い日が続きますね。

週間の予想最高気温に毎日おおむね37度ぐらいの数字が並び、
誰かの基礎体温表でも見ているかのようです。
ということは次に36度辺りまで下がった時がチャンス。何の?

まあ地球がやることに逆らったり異を唱えるのもナンセンス。
いつも通り過ごすしかないかとランニングに出かけました。

GW辺りの気温ですでに、ちょっと走れば汗だくだったので
もう慣れたつもりでいたのですが流石は真夏日。なかなか予想外な展開に。

家から出た瞬間に全身が湿り気を帯び、
軽くストレッチをすればもう額や手足に浮かぶ水滴。
ちょっとも走ってないのに、もう汗だく!

いっそ動いてしまった方が周囲の空気が動いて温度が下がるんじゃ
ないかと思い、とっとと走り出したのです。が。

別に体調が悪いわけでもないのに普段の半分ぐらいの距離で
思うように足が上がらなくなりました。

しかし、走り疲れて動けないのとも、ちょっと違う。
な、なに? これってどういうこと?

しばらく木陰を選んで歩いていると少し楽になった所をみるに、
気温+運動で体温がアカンところまで上がっちゃってたみたいですね。
熱中症の入り口、といった感じ?

暑い所で体を動かし慣れていると体温調節もうまくなるそうなんですが、
どちらかといえば僕は、涼しい所で体を止め慣れているタイプ。

せっかくなんでこの夏はちょっと頑張って、無理のない程度に、
動かし慣れてみようかと思います。

ランニングコースの途中、夏場は子供たちがあられもない姿で水を浴び、
そこまでストライクコースが広くはない僕でもたまにドキっとさせられる、
よーいちろーさんには決して教えられないポイントがあるのですが。

今年はまだ人影も少なく。

子供たちが楽しい夏休みを過ごせるよう、
そろそろ程々の暑さに落ち着いてくれるといいなと、
あくまで子供たちの為に思うのでした。