アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

お知らせ

スタッフ日記:第261回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 好緒、番兵、桜秀蘭



好緒 》3D・システムCG

【好緒】

ごきげんよう、好緒です。

もうすっかり寒くなって、冬の装いですね。
毎朝、おふとぅんからなかなか抜け出せなくなってきました。

前回の日記では冷房の話だったのに、もう暖房の季節なわけです。
自動のエコ運転すると、あたたかい空気がでてくるよ。
ぬくぬく。

もうコートださないと。
毛布もださないと。冬支度をしないと。
冬支度って言葉、なんだかいいですよね。
ほこほこ。

先日公開されたランス10のサイトをみていましたら、
あっ、アタゴさん参戦するじゃないですか!!
アタゴさーーん!

好緒_171102

「ブドウどん」って書いちゃったけど、
酒場の人気メニューは「葡萄ごはん」でした。
うろ覚えしてた。
キャラ紹介のところに書いてあった。やさしぃ。



番兵 》プログラム

【番兵】

こんにちは、番兵です。

この間の休日、洗面所で顔を洗っていると水漏れが発生しました。
スリッパの高さの分すぐに気づかなかったため、それなりの範囲が水浸しになってしまいました。

ホームセンターでダクトテープとゴム製のスリッパ、大量の雑巾を買い、洗面所の下を調べてみると、S字型の管(排水トラップ)がきれいに外れていて水道から出た水が丸ごと部屋にあふれるようになってました。
穴が空いてたり割れたりしてるわけでもないのでこれなら業者呼ばなくても直せるかーと思ったのですが、元々どうやって固定されてたのかまったく見当もつきません。
掃除機の先っぽを取り替えるような感じの構造で固定するようなものがなく、少し力を入れて引っ張ると簡単に取れてしまいます。
元どおりにするのは早々にあきらめて、ダクトテープでがっちりと固定して無事水漏れも収まりました。

ダクトテープはすごいですね。粘着力も強いし防水だし。
全て片付いた後ネットで調べてみましたが、スリッパをダクトテープで作る人もいるみたいですね。
ゴムスリッパは無駄な出費でした…



桜秀蘭 》広報

【桜秀蘭】

担当アイドルに声が実装され、CDデビューを心待ちにしてます。
こんにちは、桜秀蘭Pです。

スマホゲーの話。

がっつりやっているのと、ログインボーナス巡りだけしているのを含めて、
今、約20個ぐらいゲームしてますが、

スマホゲー
試したいけど
空きはなし

と一句読めてしまうほど、本体容量が足りません。

続々と新しいアプリがリリースされるたび、とりあえず触っておくかーと
ダウンロードしても、ゲーム開始後の追加ダウンロードが出来なかったり。
(初期必要容量が1GBとか勘弁)

そうでなくても、残り容量が600MBを切ると
アプリのアップデートはもちろん、メールの確認すら出来なくなるので、
ゲームのキャッシュを消したり、アプリを削除しては入れ…を繰り返す、
プチストレスの日々。

ちょうどそんな中、容量が倍の新機種が発表、もうすぐ発売に!

今のスマホ、機種変してちょうど3年。
巡り合わせかのぅ…。(また出費が!<笑顔で)

桜秀蘭_171102