アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

第七回『PKタートルズのドーンとアレンジやってみよう!』

サムネイル

数あるアリスソフトの楽曲の中から、
PKタートルズがチョイス・アレンジしちゃうコーナー
第七回 はっじまーるよー♪


PKタートルズのドーンとアレンジやってみよう!

こんにちわ~

第七回アレンジブログです!

今回アレンジした曲は、

1998年発売『ぱすてるチャイム -恋のスキルアップ-』より「BGM10」

です!

では早速聴いてください!どうぞ~♪






お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

この曲「Interval of live and death」なんですよねー

「BGM10」というのはファイル名になります。
「ぱすてるチャイム」は、ゲーム中に音楽モードがないからか、
曲名はつけられていませんでした。

そしてのちにアレンジされた際「Interval of live and death」
という曲名が付いたようです。
(リクエストいただいた「心に秘めた固い決意」はこの曲かと思います)


「BGM10」を一心不乱にアレンジandアレンジ!

 ↓

よし!まあまあいいの出来たじゃん!

 ↓

あとはブログ書いてっと

 ↓

そういえば、これ曲名ってあるのかな、、?

 ↓

ん、、?もしかしてこれって何度もアレンジされてるあの曲、、、?!

、、、といった感じで、アレンジしている最中一切気がつきませんでした、、、


企画の趣旨的に

 いままであまりアレンジされていない曲
もしくは、あまりやれていないアレンジをする

という感じでやってきたので
もし早い段階で気が付いていたら多分やらなかったかな。。
過去のアレンジでカッコイイのありますし。

ボツにしようか一瞬頭を過ぎりましたが

せっかく作りましたし

自分はわりといい感じに出来たと思っていますので

「名曲の別バージョン」という感じで聴いていただければ幸いですm(..)m

アレンジのほうも
曲の導入をがらっと変えていたり
がっつり新規フレーズ入れてみたり
色々やっているので
これはこれでアリなんじゃないかと...!

今回は自分的にちょっとやってしまった回になってしまいました。
次で挽回できれば...!!!

更新は、また再来週の予定です!
お楽しみに^^

ではでは~



魅月 「PKタートルズ」
音楽スタッフ。
ランス9、イブニクル、超昂神騎エクシールなどの音楽を一部担当。
最近社内でリア充&パリピという身に覚えのないイメージを植えつけられてる。
好きな音楽はクラシックとか、ジャズとか。


アリスサウンドアルバム ダウンロード販売始めました
1000曲以上ダウンロード販売中!試聴もできるよ!