アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:ランスシリーズ

ランス10 プチ漏れ情報局 ~その1~

サムネイル

140文字ではお伝えできないこともある


10月です! 皆さんこんにちは、デバッグ怪獣む~みんです。
ツイッターでお知らせしたようにコーナー名を「王様の桃はロバの桃」にしたら
意味が分からんと罵られたので控えました。非公式サブタイトルってことで。

先月は速報やティザーサイト/ムービーをご注目いただきありがとうございました。
いよいよ正式サイト公開、ガツンとドバっと情報をお伝えする予定なのですが、
月の後半ぐらいになりそうかな…もうしばらくのご辛抱を!

とはいえ「待っててね」というだけでは僕もつらいので、事前ゲーム紹介や小話に
かこつけてちょっと画像もお見せしようかなと思うこのコーナー。
本サイト公開までしばしおつきあいください。

・ホントにフルHDで作っちゃったよ

以前にブログのどこかでTADAさんが「ランス10はフルHDにするかもー?」って
書いてたような気がするんですが、気のせいかもしれませんね。

まあ、作ってしまったものは仕方ない、
ランス10の画面サイズはフルHD、1920x1080です。
そして今回、立ち絵が全体的にダイナミック。ぐぐっとアップになってますんで
存在感たっぷり。

ではこちら、フルHDなイージスさん。はいクリッククリック。

rance10_s

デカっ。おまえのようなババアがいるか!!
いえイージスさんに言ったわけじゃなく。こういう時の決まり文句でして。
※ファイルサイズが大きすぎたんで画質をかなり落としています

では試しにこのままランス9に登場していただきましょう。

rance9_s

うーわ。アルカネーゼなんか目じゃねーぜ、ってな。(ドヤ顔)

では悪ノリしてランス1にも登場していただきます!

rance1_s

逆にこれは普通な気もする。

お使いのモニタがフルHDという方も多いと思いますが、フルスクリーンのプレイも
拡大でボケることなくドットバイドット、それ以上の高解像度モニタをお使いの方なら
ウィンドウでのプレイでも「ちょっと小さいな」と思うことなくお楽しみいただけます。

もちろん、フルHDに満たないモニタではプレイできない、なんてことはないので
ご安心くださいね!

これを機に開発スタッフの多くがWQHD(2560x1440)モニタに買い替えることになって、
機材関係の担当もしている僕としてはいろいろ思う所もあったのですが、
出費とか発注とか設置とか大変だったのですが、今なら思える、大きくして良かった!

そんなわけで大きくなったランス10、お楽しみに!