アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

第四回『PKタートルズのドーンとアレンジやってみよう!』

サムネイル

数あるアリスソフトの楽曲の中から、
PKタートルズがチョイス・アレンジしちゃうコーナー
第四回 はっじまーるよー♪


PKタートルズのドーンとアレンジやってみよう!

こんにちわー
アレンジブログ第四回目です!

今回は第三回のブログでも言った通り
リクエスト頂いた中からアレンジしました!

その曲は

1998年発売『デアボリカ』から「火炎王」

です!

アレンジし始めた当初
気がつくと4分を超えるアレンジをしており(原曲は1分そこそこ)

これはさすがに風呂敷広げすぎだしたためない、、(汗)
となり、何とか2分40秒ほどにまとめました。

なので多少強引なアレンジになってしまったかも…
今回はちょっと難しかったっすー><

原曲はDRAGON ATTACK!さん作曲です。

では曲のほうどうぞ~♪



いかがだったでしょうか。

原曲の構成がシンプルだったので
新規メロディを後半に付け足し
さらに盛り上げる感じでアレンジしてみました!

さて次は何をやろう…
また全然違った感じのアレンジをしたいっすなー

ちょっと気になっているのですが
例えばピアノバラードアレンジの需要ってあるのでしょうか。
曲にもよると思いますが^^;

次回はまた再来週の予定です!
ではでは~!



魅月「PKタートルズ」
 音楽スタッフ。
 ランス9、イブニクル、超昂神騎エクシールなどの音楽を一部担当。
 最近社内でリア充&パリピという身に覚えのないイメージを植えつけられてる。
 好きな音楽はクラシックとか、ジャズとか。


アリスサウンドアルバム ダウンロード販売始めました
1000曲以上ダウンロード販売中!試聴もできるよ!