アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

第二回『PKタートルズのドーンとアレンジやってみよう!』

サムネイル

数あるアリスソフトの楽曲の中から、
PKタートルズがチョイス・アレンジしちゃうコーナー
第二回 はっじまーるよー♪


PKタートルズのドーンとアレンジやってみよう!

madoka

ども~PKタートルズです。

第一回ではたくさんのコメント、リクエストありがとうございました!
コメントは全て読ませていただきましたし
リクエストも興味深く読ませていただきました。
今後の参考にさせていただきますm(..)m

ということで今回は第二回。
「風麟の半熟たまご」とコラボさせていただきました!

あちらのブログにも初登場させていただきましたので
もし興味のある方はどうぞ覗いてみて下さい!
なんと今回の企画に合わせて初公開の原稿もあるようです♪

コラボということでアレンジした曲は当然風麟ゲーから。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
トップ画像のツンデレな女の子のテーマ曲。

2006年発売『妻しぼり』から「MADOKA」です。

妻シリーズから何かやりたくてディレクターの風麟先輩に相談したところ
初期のものがいいなーとなかば強制的な助言をいただきましたw
「By Chance」や「SAKURA」なども候補にあがりましたが
・・・すでにアレンジ済み。くっ。

どうせならまだアレンジされてないものがないかと探してみると…
ダブルヒロインのテーマ曲なのに未アレンジ(たぶん)のまどかの曲を発見!
これはやろう!(やりたい!)となり今回にいたりました。

原曲はShadeさん作曲。テンポの良い可愛らしい感じの曲でしたが
このアレンジでは、ポップで爽やかな感じにしてみました。
それではお聴きくださいー♪



曲の方向性はだいぶ変わりましたがいかがだったでしょうか?
メロディのリズムも変えたのでちょっと勇気のいるアレンジでした^^;

さて次回は、また再来週のどこかで上げられたら。
曲のほうももっと昔の曲から最近の曲まで
幅広くアレンジしていけたらいいなと思っています。
もしリクエストがあれば「とりあえず言ってみる」的な感じで
"かる~く"リクエストしていただければ^^
(必ずやるとお約束は出来かねますが)

では第三回でまたお会いしましょうー!
ご視聴ありがとうございましたー^^



魅月 「PKタートルズ」
音楽スタッフ。
ランス9、イブニクル、超昂神騎エクシールなどの音楽を一部担当。
最近社内でリア充&パリピという身に覚えのないイメージを植えつけられてる。
好きな音楽はクラシックとか、ジャズとか。


アリスサウンドアルバム ダウンロード販売始めました
1000曲以上ダウンロード販売中!試聴もできるよ!