アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:夜が来る!R

【夜が来る!R】オープニングムービーと回想サウンドトラック公開

夜が来る!リマスターのオープニングムービー公開!
名曲を旧作映像と共に。【回想サウンドトラック】公開!

皆様、はにほーでございます。ワタナベです。
「夜が来る!リマスター」の発表をさせていただいてから早1か月となりました!
今回も本作の情報を皆様にお届けできれば、と思い参上しました!
引き続きよろしくお願いいたします。

前回ブログの要点おさらい:
いち早くプレイしたい!という方は先行DL版を!
グッズとして手元に残しておきたいパッケージ版を!

是非ご検討ください。

先行DL版発売まであと28日...!

さて今回は...!
「夜が来る!リマスター版」のオープニングについてです!

まずはこちらをご覧ください!

といった感じで、リマスター版制作にあたってオープニングを新調いたしました!

制作はイシカワミズキさん。
ドーナドーナのオープニングでモーショングラフィックスを担当いただいた方です。
格好いい...!

イシカワミズキ
X:https://twitter.com/ishikawa_002200
サイト:https://hirosemovie.myportfolio.com/work

ちなみに、今回オープニングムービーを新調することになった経緯をご説明しますと、
昔のオープニングは、ムービーではなくプログラムで行われていたんですよね......。

アニメパートに至るまでの諸々のパートは、当時担当されたプログラマの方が手ずから行ったもので、
それを今のシステムで再現するのは、実は非常に困難!という事が分かりまして。
であれば、録画して全体をムービー化すればいいじゃないか......となるわけですが、
そのままでは問題のある箇所もあるし、スタッフ名などリマスター版OPとして齟齬が出てしまう等の対策としてスタッフ名無し版をムービーで再現しないと......
ってそこまで手間かけないといけないなら、いっそ新しくしよう!といった流れで誕生いたしました。

今回のリマスター版OP、気に入っていただければ幸いです!

とはいえ、昔のオープニングに思い入れのある方も少なくないと思います。
限られた素材で主題歌の世界観をうまく表現した演出、自分も大好きです!
今一度見てみたい......!

というわけで、こういった企画を用意してみました。
題して...

【回想サウンドトラック】

こちらは、2001年に発売された当時のゲーム画面とともに楽曲を聞いていただく、
サウンドトラックムービーとなります。

今回用意したムービーは3つ。
1番目は、主題歌「A night comes!」になります!
当時のオープニングと合わせてご覧ください!

ちなみに、途中で謎の白線が入っていますが......いずみさんのオパーイです。ごめんなさい(血涙)

2番目は「The blue moon」
今回のリマスターの紹介ムービーでも序盤使わせていただきましたが
尺の問題で...いいところで...切るしかなく...!
せっかくなので通してお聞きいただけるものをご用意いたしました!

ゲームでは、最終章での印象が強いと思います。
当時プレイされた方はどんな思い出があるでしょうか...?
(僕は思いっきり街をさまよった記憶なのですが...)

そして最後は、ゲーム中で何回聞いたか分からない! でも聞いたら必ず奮い立つ!
「Fighting under the blue moon」です。

この曲といずみさんの戦闘台詞に、当時心をわしづかみにされておりました...!

「あなたに朝は訪れない」
「夜に帰りなさい」

中ニ心をくすぐられる素晴らしいセリフです...

今回のリマスター版で新しく演じていただいた、ひな葉月さんのいずみさんも
是非お楽しみください!

以上の三曲となります。
「夜が来る!」には、これ以外にも素晴らしい楽曲がございますので、
是非「夜が来る!リマスター」をプレイしてお楽しみいただければ、と思います!

それではまた次回!よろしくお願いいたします!