アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:夜が来る!R

夜が来る!リマスターのパッケージ版について

夜が来る!リマスターのパッケージ版についてご紹介
※24.4/10 店舗様特典を追記

皆様こんにちは。今作では奴隷ディレクターを務めているワタナベです。

先日の発表では大変たくさんの方にコメントや反応をいただき、
開発スタッフ一同大変嬉しく思っております!
先行DL版の発売まであと42日...!
2001年に「夜が来る!」が発売された日付と同じ4/19です!

ちなみに、お寄せいただいているコメントなどを拝見していると、
[リメイク]と[リマスター]が混在しているようでしたので、改めまして...

本作品ですが、最新のOS対応や高解像度化を行ったリマスター作品で、
本編ストーリーの追加・変更、またCGの追加などもございません。

大事なことですので改めてお伝えさせていただければ、と思います。

それでは、今回のブログの主題「パッケージ版」について!

大幅な追加要素などがない[リマスター]だからこそ、
DL版は[税別1,800円]という手に取っていただきやすい価格に設定できました。
一方、パッケージ版はコレクション要素強めの内容となっております。

内容物については公式サイトに記載されておりますが、
画像を交えつつ、推しどころをご紹介させていただきたいと思います!


推しどころ1:
Karenさん描き下ろしイラストのパッケージ

なんと言っても、「夜が来る!」の原画担当・Karenさんの描きおろしイラストが1番目の推しどころです!

このイラストの実現経緯などを一つご紹介を...!

当初「夜が来る!リマスター」はDL版だけの予定だったのですが、
過去の販促イラストなども結構あるので、パッケージ版をファンアイテムとして
リリースすることも同時に検討しておりました。であれば...!
Karenさんに描きおろしをお願いするのが一番!ということでいざ連絡を取ってみようとしたところ...

  • 退社されてしばらく経つので、連絡先が分からない
  • 活動休止されていると聞いている

など、正直お願いするのは難しい状況ではございました...。

そんな中、MIN-NARAKENさんにKarenさんの連絡先をダメ元で伺ったところ、
なんと電話番号やメールアドレスもご存じで...!

MINさんに繋いでいただき、今回の企画についてご説明したところ
快く引き受けていただくことができ、今回の描き下ろしが実現した次第です。

Karenさん本当にありがとうございました!

推しどころ2:
サウンドトラック

パッケージ版にはサウンドトラックが同梱されます!
描き下ろしイラストを元にデザインされたジャケットがカッコイイ!

主題歌「A night comes!」は、カバーやアレンジなどでCD収録されたりもしていますが...、
今回収録されているのは、オリジナル版の主題歌とゲーム中に使用されたBGMとなります!

実は、当時の「夜が来る!」(以下、「旧作」)はゲーム中の音楽はCDで再生する仕様だったため、
サントラの形で発売はされていないんですよね...。

なお、今回のサウンドトラックですが、DL版が先行発売される4/19より、
サブスク等で配信される予定となっております。
配信勢の方は、そちらをご利用いただければと思います。

ちなみに、パッケージ版だけの特別要素はもちろんあります!
それが、これだーーーっ!!

まるちっぽ☆うにーく(On Vocal)
七荻 鏡花 (CV:榊原ゆい) / 三輪坂 真言美 (CV:上原あおい)

おぅ...とうとう歌ってもらっちゃったよ...。

以前イベントで発売された「premium box」というグッズセットに収録されたのは、
インストバージョンだったんですよね...。

今回音声を新しく収録させていただいたので、これ幸いとお願いしました!

「まるちっぽ☆うにーく」は超短い曲ですので...、
過剰に期待しないでもらえれば...!

推しどころ3:
スペシャルブックレット

旧作の販促イラストや、Karenさんの色指定やキャラクターラフ原稿、
HIROさんやKarenさんに当時の質問にこたえてもらう質問コーナーや
外部イラストレーター(七尾奈留様、鈴平ひろ様)のゲスト原稿など、約80Pの冊子です。

開発当時の雰囲気を感じていただけるよう、スタッフのコメントなども極力掲載したり、
旧作のパッケージ付属のブックレットなどでは、見れなかった部分も
しっかり見ていただけるようになっております。

推しどころ4:
ミニアクリルスタンド

当時はなかったアクリル製キャラスタンド!
サイズはかなり小さいのですが、主人公達全員分が飾れる! ...はず!

実物が出来上がってきたときにまたご紹介させてください!

推しどころ5:
ゲームがダウンロードできるシリアルコード

FANZA GAMESからゲームをダウンロードできるシリアルコードを封入しています。
お使いのPCにDVDドライブがついてない、という方や、
ゲームディスクを未開封のまま保管したい、というこだわりのある方は、ぜひご利用ください。
※ダウンロードには、DMMへのアカウント登録が必要です。

その他、
「超昂大戦」で使える「SSR確定チケットがもらえるシリアルコード」などなど......


以上のような構成となっております。

DL版とパッケージ版の違いは

  • DL版はゲーム単体
  • パッケージ版はコレクションアイテム盛りだくさん

といった感じで覚えていただければ、と思います。

最後に、特典を企画して下さっている店舗様の情報を記載しておきます!
予約の際に参考にしていただければと思います...!


Amazon様
【特典:A5クリアファイル付き】

※使用画像

ソフマップ様
【ソフマップ有償特典:オリジナルB2タペストリー(復刻パッケージ絵柄使用)】
【ソフマップ有償特典:オリジナルB2タペストリー(新パッケージ絵柄使用)】

※使用画像

げっちゅ屋様
【特典:オリジナルA4クリアファイル】

※使用画像

メロンブックス様
【特典:オリジナルB2タペストリー】

※使用画像

FANZA通販様
【特典:A4イラストクロス】

※使用画像

よろずやショップ びっく宝島様
【特典:イラストクロス】

※使用画像

ブックメイト様
【特典:A4イラストクロス】

※使用画像

アリスNET様
【特典:テレカサイズオリジナルプラスチックカード】

※使用画像

※情報が追加されましたら今後こちらを更新していきます。

もちろん公式通販もございますのでお忘れなく...!

アリスソフト公式通販
【公式通販特典:2001Verパッケージイラストクリアファイル(A5サイズ)】

※使用画像

以上です!

今回ご紹介した「夜が来る!リマスター」パッケージ版は、
2024年5月24日発売予定です!
先行DL販売の約一か月後となりますのでお間違えなく...!

再生産の予定はありませんので、
パッケージ版を確実に手に入れたい方は、ぜひご予約ください!

引き続き、「夜が来る!リマスター」をよろしくお願いいたします!