アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第527回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
K、れんれん

K

》3D

【K】

Kです。

先日、TwitterでぷろすちゅーでんとGに関するツイートを目にして
嬉し懐かしになったので、久しぶりに描いてみました。

なぜちょこと沙織なのかというと、女猿藤とか法子先生はちょくちょく描いてたのですが、
この二人は長い事描いてなかったと思うので。

で、この二人を描くに当たってネットで資料を探したのですが、
(手元にもありますが探すのが大変なので)
もう昔の絵を見るのがキツイのなんのって(>_<)

これは絵を描いている人なら共感して貰えると思いますが、
他人から見れば昔も今も大して変わってない様に見えても、
本人にとっては黒歴史も同然で受けるダメージは即死級です。

そんな訳で、瀕死になりながらエナドリ片手に
今回の絵を描き上げました。

それにしてもぷろGが発売されたのが1993年だから...30年前!?
あれからもう30年も経ったの?それはホラーすぎるわぁ...

れんれん

》背景

【れんれん】

こんにちは~れんれんです。

先日、家族に誘われて初めて高野山に行ってきました!
「宿坊」といってお寺に泊まるプラン。

早朝から厳かな「朝のお勤め」に参加できたり
ご飯は精進料理がお膳で出てきたりお寺ならではの体験でした。
精進料理は味付けの工夫がしてあってめちゃ美味しかった...!

いろいろと楽しかったのですが
有名な奥の院への参道がとにかくすごかったです。
戦国武将や有名な方のお墓が立ち並んでいるのですが
どれも苔むしていて趣があって神秘的な空気。
ここまでの風情は見たことが無かったです。

そして苔が好きな私は
良き苔を見つけるたびにテンション上がっていましたw

奥の院参道の苔むしている水場↓
金剛三昧院の手水場↓

どれもモフモフに苔生えててステキ...。

山の上なので気温も低くて
桜も満開手前くらいで楽しめました。