アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:超昂大戦

超昂大戦月間ブログ 2023年5月号

超昂大戦月間ブログ 2023年5月号

こんにちは、あるいはこんばんは。
ダイスころがしでございます。

徐々に暖かくなる春らしさを感じながら、重ね着具合に悩む今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

アリスソフトの近く、造幣局の桜の通り抜けも先週で終わり、時の流れを感じざるを得ません。
あれ、いつの間に......?

それではさっそく、
最近実装された事についてから、今回のブログをスタートしたいと思います。

◆実装済みの出来事

○キャラクターレベル上限UP

3/22のアップデートにて、専用アイテム「壁に開限」系を使用することで、
キャラクターレベルを最大50レベル分上限突破できるようになっております。
※現時点では+30レベルまでの突破素材が入手可能です。

「壁に開限」系はレベル上限UPアイテム交換所やボックス系の敵、
一部レイドボスの討伐報酬から入手可能ですので、戦力増強にお役立ていただければと思います。

▲「壁に開限」

○新サポーター「アズエル」「雪城雅」実装

4/19のアップデートにて、新サポーター「アズエル」「雪城雅」が実装されております。
サポーター設定画面より加入させることが可能ですので、気になった方はご確認いただければ幸いです。

○『終幕のアパッシオナート』開催中

「開幕のトランクイッロ」「間奏のカンタービレ」に続く、
アイドルイベント完結編となるイベント『終幕のアパッシオナート』が開催中です。
召喚前の世界から続く、マリナたちビートアイドルと無音楽団(サイレントヴォイス)の因縁の戦いの結末を、
ぜひご覧ください!

イベントクエストや討伐戦にて得られるフーマンチップ・銀を集めることで、
イベント限定逸品「マリナの衣装」や、イベント限定サポーター「M型アンドロイド」と
交換出来るチケットが手に入ります。
どちらも限定品なので、このイベント期間中に是非手に入れてください。

「討伐戦」ですが、イベント終了(メンテナンス入り)以降、最終的なランキング順位や
ハイスコアを確認出来なくなる仕様となっているため、上位500名分だけではありますが、
ブログ(4/28(金)公開予定)にて紹介させていただこうと思っております。

また、今回のイベントストーリーで圧倒的な存在感を見せた、
「ビートアイドル・ノドカ」がピックアップガチャに登場しております。ぜひ仲間に加えていただければ......。
キャラ性能については、公開済みの紹介記事をご確認ください。

◆今後のイベントスケジュールについて

○コラボイベント『母娘超昂! 使用人は異世界で主を探す』開催!

4/26のメンテナンス明けより、「母娘乱館」とのコラボイベントを開催いたします!

こちらの世界とよく似た世界のよく似た日本。
今回異世界より召喚されたのは、その名家・神代家の三人だった。

包容力にあふれる大人の色香漂う奥様。
運命に翻弄され、儚げな表情を見せる娘。
自らが仕えるに値する主を探す少女。

少しずつ異世界の生活に慣れ、ダイビートの面々とも打ち解け始める三人。
だが、事件は既に起きていた。
毎夜閂市に現れるという幻の病院。女性が見舞われる不可思議な被害。
治療室の奥で嗤う影が、美女達を、そしてその穢れなき蜜を待ち受ける......

というわけで、左からメイドの雪乃、お嬢様の神代琴音、奥様の神代紗夜が「母娘乱館」より登場します。
戦闘とは無縁(?)な彼女達が、超昂大戦の世界でどのような可憐な変身姿を見せるのか?! 乞うご期待!

イベントは探索して調査レベルを上げていく『探索型』の形式で、2週間の開催を予定しております。

また、こちらのコラボイベントに合わせて、コラボ開催記念キャンペーンも予定しております。

  • 助っ人の基本利用回数が2倍!
  • メインクエスト難易度[NORMAL/HARD/EXTRA]の初挑戦時スタミナが半減!
  • アイテムガチャの排出量5倍!
  • ホーム設定しているキャラクターのログイン時の好感度アップが2倍!
  • 宝箱開封で宝箱から直接排出された資金入手量10倍!
  • 取引所の『[宝箱]から[全知全能の白鯨]』交換が10%オフ!
  • 時短戦闘の時短チケット消費なし!

今回から超昂大戦を始める方もイベントを進めやすくなるキャンペーンとなっておりますので、
まだ始めてない方は、ぜひこの機会に始めていただければと思います!

○レイドイベント

プレイヤー全員でレイドボスを撃破する、レイドバトルを開催いたします。
今回は「グナガン」が登場! 特効勢力は「神騎」となります。

前回(2022年2月)開催のグナガンから以下の点に調整が入る予定です。

  • スタミナ、スタン抵抗率、攻撃速度を上昇
    ※2022年に行いました各種レイドボスの調整と同系統の調整となりますが、
    前回開催より期間が空いているグナガンは調整機会がありませんでしたため、
    このタイミングでの調整となります。
    (2022年に予定しておりました調整内容から変更はありません)
  • 討伐報酬内容の調整
    ※D2P等の増量。四円玉・銅、壁に開限、サポートサプリの追加。
    また、それに伴い一部アイテム量の調整となります。

戦力を整えてお待ちいただければと思います。

○メインストーリー第2部11章追加

メインストーリー第2部11章を追加いたします。
楽しみにお待ちください。

また、来る2.5周年記念に向けて2.5周年前夜祭キャンペーン&ログインボーナスも予定しております!

  • メインクエスト難易度[NORMAL]の初挑戦時スタミナが半減!
  • メインクエスト難易度[HARD/EXTRA]のスタミナが常時半減!
  • メインクエスト難易度[EXTRA]のクリア時プレイヤーEXP入手量+50!
  • メインクエスト全難易度のハニー系出現率2倍&ハニー系がドロップする宝箱数5倍!
    (ゴールデンハニーを除く)

メインクエスト難易度[NORMAL]の初挑戦時スタミナ半減ハニー系がドロップする宝箱増量など、
最近始められた方に嬉しい内容もありつつ、メインクエスト難易度[HARD/EXTRA]のスタミナ常時半減は、
クエスト難度100以上のメインクエストで稀に出現する[パンドラボックス/トレジャーボックス]狙いの、
上級者にも嬉しい内容となっております。

同日に追加される新エリアもキャンペーンの対象となりますので、
この機会にぜひメインクエストを進めていただければと思います。

ログインボーナスでは期間中『最大50個』の蝶鉱石が獲得可能となっておりますので
毎日のログインをお忘れなく!

◆機能実装・改修について

○倉庫拡張

倉庫の拡張上限を800から850に変更予定です。
次回レイドイベントに合わせての変更を予定しております。

◆その他のお知らせ

○ビートアイドル・マリナ キャラクターソング「Connect your heart」 販売・配信中!

『終幕のアパッシオナート』にて、ビートアイドルたちのクライマックスに花を添えるべく、
超昂大戦初のキャラクターソングとして企画され、その勢いのまま制作しちゃったMVを
4/12に公開しましたが、皆様ご覧いただけたでしょうか?

ちなみに、ムービーを担当してくださったのは以下の方たちになります!

MV構成、監修担当:たっくん
ムービー制作:KIZAWAstudio

たっくん

お疲れ様です。たっくんです。
今回のMVは少ない素材でこちらの要望に応えてまとめてくれた
背景チームとKIZAWAstudioさんには大感謝です。
個人的な反省点は多々あれどとてもいい経験になりました。
ユーザーさんも気に入ってもらえたら嬉しいと思います。
それと...これからも超昂大戦よろしくお願いします!!

そんな「Connect your heart」ですが、4/12よりDL販売・配信を開始しております!
販売サイトや配信サービスでの取り扱い状況についてはこちらでチェックしてください!

○マリナ役 飴川紫乃さん直筆のサイン入り色紙があたるキャンペーン実施中

「Connect your heart」公開を記念しまして、
ビートアイドル・マリナ役 飴川紫乃 さん直筆のサイン入り色紙が抽選で当たる
twitterリツイートキャンペーンを実施中です!
応募方法・注意事項をご覧の上、みなさま奮ってご参加ください!
詳しくはこちらの記事をご覧ください。応募の締切は4/26までとなっております。

○PCゲーム『母娘乱館』特典付き FANZA GAMESセール情報 5/8まで

コラボを控えている「母娘乱館」ですが、原作ゲームのダウンロード版50%OFFセールを実施中です。
FANZA GAMESでは、5/8 16:59までにご購入いただいた方へ、
【プレミアムガチャチケットx2】をコラボ特典としてプレゼントするキャンペーンを行っています。
コラボ原作のキャラクターや物語を知っていると、コラボイベントをより楽しめると思いますので、
未プレイの方はこの機会にチェックしていただければ幸いです。

 ⇒ FANZA GAMES:「母娘乱館」をチェックする

◆終わりに

ここまで読んでくださってありがとうございました。
ささやかながら、今回もプレゼントを用意しております。
「ホーム画面」→「プレイヤー情報(歯車のアイコン)」→「システム」
でシリアルコード入力画面になりますので、そこで以下のコードを入力してください。

Y9VD7AHMGU5HYR
※入力期限:2023/5/21 23:59まで

今後とも、超昂大戦をよろしくお願いいたします。