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企画

スタッフ日記:第522回

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今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
ひさと、魅月

ひさと

》CG・印刷物

【ひさと】

こんにちはひさとです
すっかりあったかくなってきましたねー
ぼちぼち桜も咲き始めるころでしょうか!
今年は制限もあんまりなく花見ができそうで良かったです
久しぶりに花見したーい!

最近ちょっとくじ運が良くて、
ペンとかペンとか抽選販売に当たったりとかしてるんですやった~
これは...今のうちに宝くじ買うべき!??

とはいえどっかでガクッと落ちそうで怖いです!小心者!

魅月

》ゲームプログラマ・ゲームシステムデザイン

【魅月】

超昂閃忍ハルカ発売15周年の座談会をやってから、
押入れに眠っていたアリス2010を引っ張り出して疾風を遊んでみました(。・ω・。)

この頃は東京事務所で制作していたので、
地名は東京近辺のモノが使われているんですよね(*・ω・)
10年以上前ですから今とはイメージが変わってしまっているかもしれません(笑

ゲーム的には謎のアイテム『技ドクロ』を集め、
スキルを購入して強くするゲームなんですが...
技ドクロとはなんぞや...(;´・ω・)

レベルアップしていくと装備できる枠が増えて、
サイズの小さなスキルを数多く装備するか、
3枠使う強力なスキルを装備するかとか考えて遊べます(*´ω`*)

一度スタートすると最終地点のボスを倒すか、
『にげる』でステージ選択へ戻るまでは戦闘をし続けます。
・ピンチになったら逃げる(100%逃げれる)
・比較的簡単なルートを探す(最終地点までHPとSPを残す)

流石に2010に収録するオマケで作成したモノなので、
ボリューム的には少ないですし荒削りなトコロもありますが、
個人的には今でもたまに遊びたくなるゲームです(*・ω・)

ちなみに、前に無料公開されたのが、まだ残っているみたいです(。・ω・。)

そして、このシーンである(*´ω`*)

ところで、エスカレイヤー、ハルカ、エクシールが並んでも
信号機トリオだy(ry