アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:超昂大戦

超昂大戦月間ブログ 2022年11月号

超昂大戦月間ブログ 2022年11月号

10月に入って肌寒くなって参りました。超昂ブログ11月号でございます。

10月といえば、月末にはハロウィンがありますね。
「Trick or Treat!(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!)」というフレーズ、
完全にエロシーンへの導入だと思うのですが、初めに言い出した人の意図を聞いてみたくなります。
イタズラする方、イタズラされる方、皆さんはどちらがお好きでしょうか?
どちらかと言えばM寄りのダイスころがしです。

それでは、最近実装された事についてから、今回のブログをスタートしたいと思います。

◆実装済みの出来事

○キャラストーリー画面 絞り込み機能・ソート項目の追加

10/12のメンテナンス後より、キャラストーリーの絞り込み機能・ソート項目を追加しております。
見たいシナリオをお探しの際にぜひご活用いただければと思います。

○メインストーリー第2部 6章追加

10/19のメンテナンス後より、メインストーリーに第2部 6章が追加されております。

集結し、互いの腹を探る三人の四道封者。
これまでにないほどの、閂市広範囲に及ぶ幻魔の襲撃に、対応に追われるダイビート。
そんな中、基地からトキサダが行方不明となる事態も重なり、混迷を極める。
そして、これまでも暗躍してきた謎の少女の正体がついに......!
といった感じのお話となります。ぜひご覧ください。

また、現在「酒のちいちゃん」がガチャでピックアップ中です。
キャラ性能については、公開済みの紹介記事をご確認ください。

ちょっと酔っててだらしないところもあるけど、頼りになるちいちゃんをぜひ仲間に加えてあげてください。

合わせて、メインストーリー追加記念特別ログインパスが付属した商品をショップにて販売しております。
プレミアムガチャチケットなどお得な内容になっておりますので、ぜひご確認いただければ幸いです。

◆今後のイベントスケジュールについて

これからの予定などを紹介させていただきます。

○ハロウィンイベント2022

今年はダイビートにもハロウィンイベントがやってきます!

イベント形式は確率でレアアイテムが入手できるお宝クエストで、2週間開催のイベントとなります。
水着やクリスマス同様、特別な衣装に身を包んだ超昂ヒロインが登場しますので、
楽しみにお待ちいただければ幸いです。

○メインストーリー第2部 7章追加

19日に追加された6章に続き、メインストーリー第2部7章を追加します。
楽しみにお待ちください。

また、来る2周年記念に向けて、2周年前夜祭キャンペーン&ログインボーナスも予定しております!

  • メインクエスト難易度[NORMAL]の初挑戦時スタミナが半減!
  • メインクエスト難易度[HARD/EXTRA]のスタミナが半減!
  • メインクエスト難易度[EXTRA]のクリア時プレイヤーEXP入手量+50!
  • メインクエスト全難易度のハニー系出現率2倍&ハニー系がドロップする宝箱数5倍!
    (ゴールデンハニーを除く)

同日に追加される新エリアもキャンペーンの対象となりますので、
この機会にぜひメインクエストを進めていただければと思います。

ログインボーナスでは期間中"最大50個"の蝶鉱石が獲得可能となっておりますので、
毎日のログインをお忘れなく!

◆機能実装・改修について

○キャラクターボーナス アイコンを識別しやすいよう調整

イベントでのキャラクターボーナス対象に付いているアイコンについて、
ボーナス値の強弱がよりわかりやすくなるよう調整します。

○パネル画面 画面内に各強化ポイントの所持数が表示されるよう変更

パネル画面内にて現在の強化ポイント所持数が確認できるよう、UIを調整します。
足りていないポイントの確認などでご参照いただければと思います。

○ガチャ画面 SR・SSR排出時に昇格演出を追加

現在、ガチャ画面で排出される最高レアリティが開始時に分かる状態になっておりますが、
ガチャの結果を最後まで楽しめるよう、蝶鉱石が並ぶ画面で上位レアリティへの昇格演出を追加いたします。
※演出上のみの変化となりますので、排出確率に変更はありません。

○取引所 取引回数制限のリセット

[超昂大戦月間ブログ 2022年7月号]でお知らせしておりました通り、
2周年記念イベント開始に合わせて『取引所の取引回数制限リセット』を実施予定です。

[10連ガチャチケット][全知全能の白鯨][金の巫女絵馬][ドラ猫の鈴]
がリセットの対象となる予定です。

今月あと※回、と表記されている、毎月リセットされるアイテムは対象外です。

アイテムの交換を検討している方は、リセットされるタイミングを踏まえていただけますと幸いです。
具体的なリセットタイミングについては、後日のお知らせをお待ちください。

◆その他のお知らせ

○ASMR第五弾

ASMR作品第五弾がリリースされます。

『雪城エリーのちょっとM向けおしおき拘束搾精いちゃいちゃエッチ』

超昂大戦ヒロインのひとり、雪城エリー(CV:伊ヶ崎綾香)に拘束され、
いちゃいちゃしながら「搾精」されちゃう音声作品です。

予告サイトが、FANZA同人DLsiteにて公開されております。
よろしければ、お気に入り登録して発売まで今しばらくお待ちいただければ幸いです。
予告サイトには音声サンプルもございますので、ぜひチェックしてくださいませ。

10/27(木) 0時よりの販売開始の予定です。

販売開始にあわせまして、ASMR第三弾『白蛇ののののヤバイ夜這い』について、
10/27~11/16の期間30%OFFセールを行う予定です。
この機会に音声作品の購入を検討していただければと思います。

また、これまでの作品と同様に、雪城エリー役・伊ヶ崎綾香さんのサイン入りイラスト色紙のプレゼント
キャンペーンを10/27より予定しておりますので、超昂大戦公式twitterもチェックよろしくお願いします。

◆終わりに

ここまで読んでくださってありがとうございました。
ささやかながら、今回もプレゼントを用意しております。
「ホーム画面」→「プレイヤー情報(歯車のアイコン)」→「システム」
でシリアルコード入力画面になりますので、そこで以下のコードを入力してください。

XGSU9L28BK3TLL
※入力期限:2022/11/21 23:59まで

今回は少なめの内容でしたが、
次回の月間ブログは、2周年イベントの詳細を含めた大ボリュームな内容となる予定です。
普段より期間を空けずお届けできると思いますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

今後とも、超昂大戦をよろしくお願いいたします。