アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第503回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
む~みん、れんれん

む~みん

》デバッグ他

【む~みん】

こらー! 誰よ、落ちてるギンナン踏んだのは!
夏の終わりを告げるかのように、大阪城公園や大川沿いといった
自分のランニングコースの随所に漂うあの香り...ううっ。

こんにちは、む~みんです。

やはりまだ、気持ちよく遊びに出かけることが出来る状況ではないせいか、
あまり特別なことが起きない日々を過ごしております。

日記を書こうにも、最近何か変わったことってあったっけ? ...と
あれこれ考えて、そういえばひとつ、面白い物を手に入れたのでした。

SONYのオフイヤーヘッドホン「WI-OE600」です。

オフイヤーとはなんぞや?...といった感じですが、
オンイヤーヘッドホンが「耳にあてるヘッドホン」、
オーバーイヤーヘッドホンが「耳をすっぽり覆うヘッドホン」なので、
オフイヤーは「耳にあてない」ヘッドホン、でしょうか。

白い部分から音が出まして、それが耳孔の近くにくるよう、首の後ろから
装着します。おっさんの耳なんてグロ画像なので装着状態は割愛。
型番でググれば女性が装着した様子を見れるんでそちらを是非。

他の音を遮断せずに音楽を聞けるヘッドホン、といったもので、
スピーカーで音を流している状態に近いでしょうか。
いわゆる「スポーツ向け」なんですが、日常使いにもとても便利です。

ランニング中なら周囲の物音はもちろん自分の足音もちゃんと聞こえるし、
仕事中でもまわりの状況を把握しつつ安心して音を聞けます。

そういったヘッドホンやイヤホン、最近はいろいろあるようなのですが、
こちらは「耳に触れずに済む」というのがなんとも良いのです。

だって、耳ってあまりキレイとはいえないじゃないですか!
耳穴にガッツリぶっ刺すタイプのも、ちょいと入れるタイプのも、
ヘッドホンも、外すとそこに自分の「何か」が付着してる...。

音質も、耳穴にいれるタイプの音より開放的というか、
キレイなんだけどグイグイ来ない感じが自分にはあっているようです。
ちなみに今、ヘビーローテーション中は新ガンダムのOP!

しかしこれ、あまりに音が自然なもので、
『ほんとに自分にしか聞こえてないの? 実はダダ漏れじゃない?』
...と、最初はかなり不安だったのですが、普通に聞く程度の音量であれば、
すぐ隣にいる人でも全くわからないようでした。オフィスでも安心。

家と会社と他用に、2つか3つあってもいいと思うぐらいなのですが、
現状ではこれ、コンセプトモデルのような位置づけらしく、
クラウドファンディングで短期間、少数のみ取り扱われたきりで
今はもう入手方法がありません...。

一般販売されることを祈りつつ、応援の意味も込めて
今日はこうして日記のネタにさせていただいたのでした。
頼むー! 売ってくれー!

れんれん

》背景

【れんれん】

こんにちは~れんれんです。
涼しくなってすごしやすくなりましたね~秋最高!

私はいま、海外ドラマに燃えています。
日本では一部でしか流行っていない?けど海外では大盛り上がりの
「ドラゴン一族の骨肉の争い」のやつです!!
G●Tのスピンオフ!

もう毎週毎週スゴ過ぎて大興奮!
寝る前に観ると興奮静まらず寝れなくなるので夕方or早朝に観ておりますw

これ関連のみんなの感想とか考察とか探してみるんですが
日本でやってる人は少ないみたいでさみしい...

海外では動画で考察とかつぶやきとかたくさんあるみたい。
翻訳されてない原作もあるらしく、
めちゃくちゃ読みたい...

これを機に英語の勉強をするのもいいかもと思い始めてきました。
中学英語から復習だな。

コスモスが咲くと秋が来た~ってなりますね。