アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第454回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
荒尾、れんれん

荒尾

》背景

【荒尾】

こんにちは。荒尾です。

夏の積んだ諸々を消化できぬまま寒くなって...しまい...。無念。
しかし某家出ゲームをクリアしたり充実しておりました。

過ごしやすい季節になり徐々に外出したりもしているのですが
体力の衰えをやはり感じてしまい散歩ぐらいは
定期的にしなければいけませんね...。


超昂大戦もそろそろ一周年!
色々盛りだくさんなのでぜひ楽しんで
お祝いしていただけると嬉しいです!

れんれん

》背景

【れんれん】

こんにちは、れんれんです。
超昂大戦楽しんでいただけていますでしょうか~。
私はガチャ撃沈しつつゲーム下手なりにボチボチペースでプレイしています。
急激に寒くなってきたのでお家でぬくぬくゲームするのは幸せですねw

寒くなりつつ、秋...おいしいもの盛りだくさんの季節です!
今年は人の少ない田舎の山の中へ初「栗拾い」に行ってみました。

栗の木に生っている緑色のイガはまだ熟していないので
地面に落ちている茶色くなって割れているイガの中から栗を取り出します。

しかし...
朝早くいったけれど、やはり栗は人気...
みんなが地面のイガを漁りまくった結果、空のイガばかり...orz
これ収穫できるものがない...

と思っていたら
よくよく見るとまわり地面にむき出しの栗がボロボロと!
(たぶん誰かがイガから出したときにこぼれた)
めっちゃ土の上にあるけど!でも虫も食っていなくて綺麗なのある!!

ということで土から栗を収穫w
料金所の栗農家のおじいちゃんが見るなり
「これ土の上から拾ったね!!でもね、全然問題なく美味しいよ!」
とオマケしてくれました。

こんな感じに大きいのがゴロゴロとー!
土ついてますw

お家で栗ご飯にしましたが
今まで史上一番美味しかったです。