アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:超昂大戦

超昂大戦月間ブログ 2021年11月号

超昂大戦月間ブログ 2021年11月号

こんにちは、あるいはこんばんは。
ディレクターのHIROです。

世間はだいぶ秋が深まってきた感じですが、いかがお過ごしでしょうか。
コロナウィルスもようやく、ワクチンが広まって発症する方が減ってきたようです。
今少しの辛抱だと考えて、気をつけてお過ごしください。

さて、超昂大戦もおかげさまで、そろそろ1周年を迎えます。
今回はその直前号という事で告知する内容が盛りだくさんとなっておりますが、
よろしくお願いいたします。

◆本日の実装

本日から「SSR ビートドラグーン・アカネ」が期間限定ガチャに登場しています。
オルタナスタインの幹部として登場した幻魔アカネが、装いを変えての登場です。
その性能やユニットモーションに関しては当該記事をご覧ください。
なお期間限定ガチャのピックアップキャラは、スタンダードガチャから排出されるようにはなりませんのでご注意ください。つぼみ交換も期間中のみ可能です。

本日の更新で、メインストーリー16章が実装されています。
超昂戦士と、学園に巣くった女郎蜘蛛。
人間と幻魔が、小さくすれ違うお話です。
その顛末は、是非プレイして確かめてみてください。

◆機能アップデート

今回は大きなアップデートとして、『覚醒強化』が追加されています。

キャラクターが蓄えた『覚醒ポイント』を消費することで、スタミナ、攻撃力などの通常のレベルアップでも上昇する数値の他、命中力や回避力、行動速度など、キャラ事に固有のパラメータも上昇することが可能な機能です。
『覚醒ポイント』はピックアップ対象キャラクターをガチャで取得した時(1回のみ)の他、純愛Hを行った時や戦闘で捕獲された時など、様々な手段で得ることができます。
純愛Hや捕獲が既にお済のキャラにはその分のポイントは入っておりますので、そちらで色々と、自分好みのパラメータへのカスタマイズをお試しください。

また『覚醒ポイント』に加え、『カクセイの木・必殺』や『カクセイの木・固有効果』を使用することで、☆3以上のキャラクターの必殺技の性能や固有効果も上昇させることが可能です。
初回1回分(10個で1回分)はお届けしてありますので、お気に入りのキャラクターの強化を試してみてはいかがでしょうか。

覚醒ポイントをキャラに付与できる「カクセイの木」というアイテムも用意しておりますので、今後のイベントなどにご期待いただければと思います。

◆課金商品について

本日より「ログインパス」が販売を開始しております。
7日、あるいは30日間有効な、ログインのたびに蝶鉱石を獲得できるお得な商品となっております。
詳細はゲーム内でお確かめください。

また、今回「SSR ビートドラグーン・アカネ」の実装を記念しまして「ビートドラグーン・アカネ参戦記念セット」を限定販売しております。

この中に入っております「プレミアムガチャチケット」は、ピックアップガチャを引くことのできるガチャチケットです。
ピックアップガチャだけでなく、超昂フェスや期間限定を含むガチャにも対応しておりますので、アカネを狙う方も以降のピックアップに備える方も、購入を検討頂ければと思います。

  • 終売のお知らせ
    毎月28日に販売しておりました「マンスリーハニーセット」ですが、課金商品の整理に伴い、終売とさせて頂く事と致しました。
    改めて、それに代わるお得な商品をご案内する予定ですので、ご了承ください。

◆以降の予定について

復刻イベントを挟みまして、11月からは新たなシナリオイベントを予定しています。
異世界の戦うアイドル達「ビートアイドル」を主眼に置いた『開幕のトランクイッロ』。
新たにやってくるビートアイドルと、異世界の敵「無音楽団」の戦いの開幕です。
お楽しみに。

1周年のアニバーサリーイベントに先立ちまして、アニバーサリー前夜祭キャンペーンを行う予定です。
その中には既に始まっているもの(DMMGAMESストアアプリ版事前登録開始記念ログインボーナスなど)もございますが、ご了承ください。

■アニバーサリー前夜祭キャンペーン その1

『1st Anniversary前夜祭』と称しまして、特別ログインボーナスを配布予定です。
合計50個の蝶鉱石を配布する予定ですので、是非ログインして獲得して頂ければと思います。

■アニバーサリー前夜祭キャンペーン その2

また今年のクリスマスには少し早いですが、アニバーサリー前夜祭キャンペーンの一環として、2020年クリスマスイベント『偽サンタ現る! 聖夜のデート大作戦!』を復刻開催いたします。
ダイビートに訪れるすったもんだの聖夜のお話。
まだプレイしていない方も当時プレイした方も、この機にお楽しみ頂ければと思います。

■アニバーサリー前夜祭キャンペーン その3

1周年に向けて開発中のアプリ版ですが、こちらのリリースに先立ちましてキャンペーンを実施中です。
蝶鉱石をまとめて獲得するチャンスですので、ふるってご参加ください。

  • リツイートキャンペーン
    当該ツイートのリツイート数に応じて蝶鉱石をゲット!
    3000RTまで報酬を用意しております。
  • アプリ事前登録キャンペーン
    登録者数増加数に応じてプレイヤー全員へプレゼント!

これらの配布はアプリ版のリリースと同時に配布される予定ですので、アプリ版から始める予定の方も是非ご参加頂ければと思います。

◆1周年

1周年当日は、前夜祭とは別に改めてキャンペーンやシナリオイベント、記念商品などを用意しております。
また当然、それに合わせた記念となる新キャラクターも実装予定です。
こちらの全貌、詳細に関しましては改めての報告とさせて頂ければと思います。
前夜祭を楽しみつつ、当日をお待ちください。

また、11/17のメンテナンスに合わせ、スタートダッシュログインボーナスを変更する予定です。
新しいボーナスに関しては既に取得済みの方でも改めて取得できますので、楽しみにお待ちください。

◆終わりに

ここまでお読みくださりありがとうございました。
次回は1周年記念ブログで、普段より少し短い間隔でのご挨拶となりそうです。
今後とも、超昂大戦をよろしくお願い申し上げます。