アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第438回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
鉄鉱石、桜秀蘭

鉄鉱石

》スクリプト・デバッグ

【鉄鉱石】

どうも、鉄鉱石です。
先日敷布団が大分ヘタってきていたので思い切って新しくお高い布団を購入してみました。
そのおかげか、最近睡眠時間が長くなったような気がします。
遅刻しないように気を付けねば...

先日スクリプタの募集をいたしまして、少し前から新人さんに入ってもらっています。
人を選ぶ側と言うのは慣れないながら面接の際には僕も立ち会いまして、何人かの志望者さんとお話させていただきました。
いずれも有望な人材で、中にはびっくりするほど高学歴な方もいらっしゃいました。
正直2,3人採用枠増やしても良いんじゃない?なんて思ったりもしましたが僕にそんな権限あるはずもなく
悩みに悩んで、特にスクリプト適性の高い方を採用させていただきました。

採用を見送らせていただいた方々も間違いなくどこかで活躍するだろうなあと思うと惜しい思いを引きずったりしています。
世の人事の人って大変なんだろうなぁ...

桜秀蘭

》広報

【桜秀蘭】

故障・老朽化や引越など、色々な理由で家電の買い替えをするわけですが、
つい先日、冷蔵庫を買いました。(ポチっただけでまだ届いてませんが)

今使ってるものが故障した、とか緊急ではないのですが、
駆動音(多分コンプレッサー)が怪しくなってきて、そろそろかな......?と思っていた時だったのです。

大きさ(容量)、色、扉の開く向きなど、設置場所に合うのをぼちぼち探したのですが......。

  • 向かって左側が壁になる角に置きたいので、左開きか左右開きのモデル。
  • 元々使ってた単身用の小型(150Lぐらい)では冷蔵、冷凍共に容量がやや足りなかったので、やや大きめ(200L以上)を選びたい。

っていうのを条件にすると、思った以上にぐっと候補が減るんですね~。
というか丁度いいのがほぼ無い(^^;

悩みに悩んだ末、セール期間という自分へのいいわけを理由に、
335Lの冷蔵庫を注文したのでした。

大きい方が冷え方とか電気代とか諸々コスパいいしな!

......絶対持て余すw

冷やす繋がりの関係ないイラスト