アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:超昂大戦

超昂大戦月間ブログ 2021年7月号

超昂大戦月間ブログ 2021年7月号

こんにちは、またはこんばんは。
ディレクターのHIROです。

全国で本格的に梅雨に入りましたね。
暑くなってきましたが、夏はまだ先。
個人的には朝晩の涼しい風が好きなのですが、雨が多いのは困りものです。

さて、それでは今回の告知をさせて頂こうと思います。

◆6~7月の更新

・復刻イベント開催

本日から復刻イベント『別次元から来た戦士あのこ』が開催しております。

バランス、内容とも調整し直した、1週間の復刻イベントをお楽しみ頂けます。
配布キャラクター『FM77』を改めてゲットできるチャンスであると同時に、超昂大戦初のシナリオイベントの復刻という事で、当時参加されていなかったユーザーの皆様にも是非ご参加頂ければと思います。
なお復刻イベントですが、解放済みのストーリーは以降、いつでもご覧頂ける仕様となります。
(今回のイベントに参加されない場合でも、ストーリー解放、配布キャラクター取得に関しては後日、機会を設ける予定です)

また、今回のイベントから、交換所に新実装となるアイテムが加わりました。
既にプレイ済みのユーザーの皆様にもシナリオを振り返って頂くと同時に、交換所にて新しいアイテムをゲットする機会ですので、ふるってご参加ください。

「マドカ・アサルト/高円寺マドカ」
原画:おにぎりくん
CV:AYA

「ビートアイドル・マリナ/明日川マリナ」
原画:深崎暮人
CV:飴川紫乃

また復刻ピックアップとしまして、『SSRピックアップガチャ マドカ・アサルト&ビートアイドル・マリナ』が開催中です。まだ入手されていない方は、この機に狙ってみてはいかがでしょうか。

・新規シナリオイベント開催

6/30には、戦士陣営に焦点を当てた、新しいシナリオイベントが開催される予定です。
こちらも期限は1週間となります。
これまで、開催期間を原則2週間としてきたシナリオイベントですが、今後は相応のバランス調整なども行った上で、期間を1週間としたイベントが増えていく予定です(全てではございません)。
ご注意ください。

・レイドイベント『ウールタール』開催

7/7には、新しいレイドイベントが開催される予定です。

今回は新しいレイドボス、ウールタールの登場です。
これまでのグナガン、ゴールデンハニーとはまた違うレイドボスとなります。
こちらシルエットのままですが......真の姿に関しては、公開をお楽しみに。
特効は「魔女」「閃忍(久世)」陣営となります。
戦力を整えて、お待ちください。

こちらレイドイベントの開催と同時に、D2Pガチャの内容が変更になります。
強化ポイントを直接付与するタイプのアイテムが加入となり、宝箱開封以外にも、強化ポイントを入手する事が可能となります。

またこれによって従来のD2Pガチャからの排出率に変化があります点、ご留意ください。

更新と同時に新たなSSRのキャラクターが実装となります。
これに関しましてはTwitterやゲーム内のお知らせなどでお伝えしていく予定ですので、続報をお待ちください。

・メイン13章解放

7/14にはメインストーリー13章が解放されます。
街に甚大な被害を与えた幻魔をどうにか撃退したダイビート。
後始末に追われるトキサダを見かねて、エリーの祖母・雅から、少し息抜きを提案されて......と、
本筋の話から少し離れた閑話の話となります。
お楽しみに。

なお、メインシナリオ12章『気持ちの定義』内にミスがありまして、一部演出など含め、こっそりと修正しております。
失礼いたしました。

以降、7月後半にもシナリオイベントを予定しております。
詳細に関しては続報をお待ちください。

また、各種更新のタイミングに合わせまして、機能実装・不具合修正も行っていく予定です。
実装の際にお知らせをご確認頂ければと思います。

本日の情報告知は以上となります。
いつもご声援、ご意見ご要望など、ありがとうございます。

引き続き、超昂大戦をよろしくお願いいたします。