アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第434回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
好緒、魅月

好緒

》3D・システムCG

【好緒】

ごきげんよう、好緒です。

この前のGWを利用して、中途半端になっていた
家でのお仕事スペースをがっつり整えました。
もうずっと家で仕事するであろうということで
新しく机などを数点購入し、出費がかさみましたが
はーすっきりした。カチッときまって大満足です。
よし、もりもり仕事しますよー!

そういえば先日のことですが、
超昂大戦でハルカさんのステータスを見ようと
画面を開いたのですが、ハルカさん見当たらなくって。
おかしいなぁと思って隅々までさがしたのですが
みつかりません。うーん。

...というか、よくよく考えてみると
ハルカさんうちにはいなかったんです。
いなかった!!!

どうも助っ人でよく利用しているせいで、
ハルカさんがいると錯覚していたようです。
...大丈夫ですか?脳の衰え?こわっ。

さて、その超昂大戦ですが、おかげさまで
ハーフアニバーサリーを迎えましたね!
ありがたいことです。
これからもよろしこです!

魅月

》ゲームプログラマ・ゲームシステムデザイン

【魅月】

今年は桜が早く咲いたり、梅雨入りが早かったりと前倒し感がありますね(*・ω・)
このままだと、12月中旬ぐらいに年が明けたりするんでしょうか(ぇ

最近は毎日のように『GetsuFumaDen: Undying Moon』をプレイしてます。
FC版の月風魔伝は何度かプレイした事がある程度なのですが、
今作はゲームシステムが変わって『ローグヴァニア2Dアクション』とのこと。

メトロイドヴァニアは聞いたことがあるけど、ローグヴァニアとは何ぞや?
という感じでプレイし始めたのですが...(ΦωΦ)

止め時の見極めと繰り返しでの強化が楽しい(。・ω・。)
迂闊に次エリアに踏み込んで死亡し、
周回中の素材アイテムを全てロストした時の喪失感...(;´・ω・)

万人にオススメできるゲームでは無い感じはしますが、
緊張感のあるゲームを求めてる方には良いゲームだと思います(。・ω・。)