アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:超昂シリーズ

超昂ブログ 第38話『みんなが気にしてる○○を公開したら、とんでもないことになった!?』

「私の名前はマドカ、どこにでもいるドロイド」

「私の名前はマドカ。どこにでもいるドロイド。
ある日私のところに一人の少女が訪ねてきた」

ガチャ

「こんにちはー。
あれマドカ、マイクに向かってなにしてるの?」

「これはナリカさん......
超昂大戦の広報のためにyoutube配信をしようと思いましてテストしていたところです」

「youtubeかー。ブログタイトルもそれっぽかったのは、そのせいなんだね」

「私もやってみたいなー。
超昂大戦のプレイ実況とかガチャ動画とかスタッフさんも喜ぶんじゃない?」

「ま、やり方はよくわかってないんだけど......」

「大丈夫よ! そんなに凝った事をしなければ実況配信は難しいものじゃないわ!」

「おやアズエルさん、経験がおありで?」

「ええ、ヒマな時期にゲーム実況と、宅飲み配信を少しね。
動画配信は最初の敷居さえまたげば、決してハードルの高いものではないわ」

「若いんだからチャレンジあるのみ!
私が教えてあげるからやってみましょ! ナリカちゃん!」

「ありがとアズエルさん! 私、チャレンジしてみる!」

「(ヒソヒソ)......アズエルさん......やけに背中おしますけど......
なにかあるんですか?」

「(ヒソヒソ)だって......超昂大戦にはナリカちゃんも出るのよ?」

「(ヒソヒソ)自分の××シーンをプレイして顔を赤らめるナリカちゃんのカオ......見てみたくない?」

「......ナリカさん、およばずながら私も協力しますので、
こまった事があれば何でも言ってください」

「あ、ありがと......その時にはおねがいね」

「ところで、今回のタイトルの○○は何だったの?」

「はい、事前登録ページなどにスタッフリストが掲載されておりませんでしたので、この場を借りて公表させていただきます」

「業界関係筋から『アレ、どこの会社が作ってるんですか?』と質問も来たようですし......
開発に関わったスタッフのためにも、この機に掲載しておきたい、との会社判断です」

「うん、コロナ禍で連携とりにくい状況で、みんながんばってるもんね。ちゃんと知ってほしいね」

「はい、少し長いので記事の最後に掲載しております。
ここをクリックするか、スクロ-ルでご覧ください」

「タイトル後半の『とんでもないことになった!?』ってのは?」

「気を引くよう盛りました」

「そんなミもフタもない......」

「今の世の中、もう見る側も馴れてますよ。
本日は、もう一件......広報ショートPVの第二弾が公開されましたので、そちらも告知させてください」

「登録ページに書いてあることが主ですので、
目新しい情報はないのですけど、あらためて......

①事前登録でSSR3キャラのうちから1キャラ選んでもらえる。
②登録者数8万人達成で、10連ぶんのガチャ石プレゼント
③公式ツィッターアカウントフォロワー登録者数1万人達成で、さらに10連分ガチャ石プレゼント


といった内容です」

「事前登録者数は順調って聞いたけど」

「はい、このブログが掲載時には75000人は超えております」

「すっごーい! 期待されてるのはうれしいね!」

「ツィッターフォロワーは、7000人かー。
こっちも10000人に届いて欲しいところだね」

「達成できたら、全段階合計して10連ぶんのガチャ石が付いてきますからね。
アドは大きいのでぜひぜひ」

「と、いったところで今日の所はお別れです。
予定どおりならば、また来週ブログに参上いたしますので、よろしくお願いします」

「またねー」

『超昂大戦 ローンチスタッフリスト』

■企画・ディレクター
HIRO

■ゲームデザイン
ぷりん

■レベルデザイン
魅月

■原画
おにぎりくん
織音
MIN-NARAKEN
たっくん

あって七草
蟻吉げん
石鎚ぎんこ
久坂宗次
しーあーる
Zトン
露田米
藤ます
東山エイト
中曽根ハイジ
七原冬雪
はっせん
日向恭介
藤島製1号
縁山
horosuke
八重樫南
夕薙

■シナリオディレクター
HIRO
ダイスころがし

■シナリオ
HIRO
よーいちろー
ダイスころがし
ヨイドレ・ドラゴン

■ローンチシナリオ協力
テイルポット
上島向陽
真条明

■CG
たっくん
えびちり
ひさと
天然水
タケペン

■CG協力
合同会社グラフィックエディット観音堂
缶子牧場

■背景
なかじー
古介
れんれん
荒尾

■背景協力
平澤晃弘
ART STUDIO画龍
StudioEn
株式会社グランドデザイン

■ユニットCG
ときすでにおすし

■ユニットモーション

遊喜

■ユニット協力
森のかえる
株式会社大谷幸夢店
株式会社モノクロ

■エフェクト

遊喜

■UIデザイン
ぷりん
遊喜

■システムCG
遊喜

■アイテムCG
K

■プログラム
こころ
やすべ
魅月
やよい
板丸
クロム

■サウンド
水夏える

主題歌:Brave your heart
作詞・歌:仲村芽衣子
作曲:水夏える

■OPムービー
株式会社フエテ

■OPアニメーションパート
株式会社A-Real

■OPムービーマネジメント協力
アリスフロムジャパン株式会社

■プロデューサー
しらきんぐ
ぷりん