アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第354回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
おにぎりくん、やすべ

おにぎりくん

》原画

【おにぎりくん】

おにくです

長く飼っていた猫が先日亡くなりました
以前のスタッフ日記でもちらっと描いたこと(イラストではちょっと誇張してますが)があるのですが
ぽっちゃりですこーし嫉妬深いですが、お目目まんまるで可愛くておとなしい猫で
仕事から帰るとドアの前で待っててくれたりして
それはもう、とても癒されました

その猫がいなくなってしまった
虚無感が...本当につらい...
まぎらわそうと遊びにいっても美味しいもの食べても
どこか穴が開いたような感じで...
指で撫でた感覚とか、いつもいた場所に目がいったりとか
つい思い出しちゃってその度に悲しみ(´;ω;`)ブワッ

メンタル的にいろいろ作業にも影響でてきてしまって、
少し時間も経ったこともあり新しい子をお迎えしました
やんちゃでお世話するのにてんてこまいの毎日です
今の子が健康で長生きしますようにー

やすべ

》プログラム

【やすべ】

10月に入っても真夏日とか騒いでいたのに、今朝は寒さで目が覚めました。
天気予報によれば最低気温は20度を切っていたそうです。
涼しくなるのはありがたいですが、ここまで極端でなくてもいいのにと思います。

こんにちは、やすべです。

7月下旬に福岡旅行に行ってきました。なんと、一人旅。
いつもは宿の手続きや旅行の計画などは他人様まかせだったのでドキドキでした。
それにしても「新幹線(往復指定席)+ホテル一泊(朝食付)」のプランが新幹線の料金より安いのは何故でしょう。

初日はホテルに荷物を預けて、まず太宰府へ。
大宰府といえば、梅が枝餅!!
ちょうどお昼時だったので「いろいろなお店のを食べるぞー」と意気込んでましたが、3個がやっとでした。
暑かったせいもあり、梅が枝餅よりアイスクリームやかき氷を売ってるお店の方が賑わっていたの印象的です。

太宰府天満宮へお参りして、宝物館を見学。
その後、すぐ近所にある(けど、道に迷った...)九州国立博物館へ。
今回の旅の一番の目的です。外壁に周りの風景が映って、とても綺麗でした。
3時間かけて展示物をじっくり観て大満足です。

さて、この後どうしようと思って目についたのが「富野由悠季の世界」のポスター。
この時点で夕方4時過ぎ...移動に1時間半ほど...金曜日で福岡市美術館は午後8時まで開館してる。

い け る ! !

実際、美術館に到着したのは6時前だったので余裕...と思ってたら、全然時間が足りませんでした。
富野さんが関わった作品の資料や解説だけでなく、スタッフの富野作品への愛があふれる展示品の数々。
最初はひとつひとつ丁寧に目を通してましたが、途中で「無理」と悟って興味ある作品以外は駆け足でした。

2日目、再び大宰府へ。
実は九州国立博物館で見落としていた展示があったのです。帰る前に気づいてよかった。
目的は達せられましたし、初日とは別の店の梅が枝餅を食べることもできたので良しとしました。

その後、福岡市博物館へ。
博物館名物の金印が思ったより小さかった...けど、同じ重さの模造品を持ってみたらとても重くて驚きました。
移動の途中でハンカチを落としたので、金印の刺繍のあるミニタオルを自分へのお土産に買いました。
(写真は博物館への道の途中にあったサザエさんの像です)

そんなこんなで一人旅を楽しみましたが、食事を一人でとるのは寂しいですね。