アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第355回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
好緒、遊喜

好緒

》3D・システムCG

【好緒】

去年は西のほうにいろいろありましたが
今年は東のほうが大変なことになってしまいました。

災害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

---------

ごきげんよう、好緒です。
今週にはいって、気温がガクンとさがりましたね。

身体がついていけずに鼻がずるずるで、早速風邪をひいたようです。
弱い!

寒くなってくれば、鍋の季節。
あとみかん。

去年はみかんを箱で買いまくって毎日うまうましていたのですが
シーズン終わってからはみかんロスをオレンジジュースで補っていました。
今年も訳アリみかんを狙おうと思います。
とりあえず5キロ買うか、はやくも10キロいってしまうか...

さて、鍋ですが。
イブニクル2の、某・鍋のある部屋です。
この〇〇時空エリアは配置物でちょこちょこネタを仕込みました。
よくみるとこれは...というものがいくつかあるので
見てみてくださいね。

あといつものクマも、フィールドのほうの、マップのどこかにいます。
今回は小っちゃくて見つけにくいかも...
探してみてくださいね。

あー。こたつにはいってゴロゴロしたいナ。

遊喜

》システムCG・エフェクト

【遊喜】

世間ではラグビーW杯が盛り上がってますね。
ラグビーと聞くと真っ先に
某クラスメイトで殺し合いを強要される映画の続編での
教師役のVシネマ俳優を思い出します。
そんな程度のラグビー知識の遊喜です。トラーイ

少し前長居公園の博物館で昆虫博なるものが開催されていまして。
たまたまそれのチケットを頂いたので見に行ってきました。

子供の頃は割と昆虫とかも好きで
捕まえて遊んだり(残酷)してたんですが
大人になって改めて昆虫見たりすると
ひぇっ......ってなります。

いや、まぁ博覧会だけあって珍しい昆虫なんかが多いんですけど
あいつらの形状マジで意味わからんです。
なんでそんなに前脚だけ長くなったん?とか
その表面のぶつぶついる?
そもそもなんで脚6本もあるん?
みたいなのが沢山(彼らには必要なんでしょうけど)

特にツノゼミのコーナーで見たコレなんか、
こんなアタマのアレ引っ提げて飛んで来られたら泣きます。
宇宙人ですやん......
まぁこれ35倍模型なんですが。


大阪に越してきて、もうそこそこになりますけど
奈良に住んでいたころと比べて、随分と昆虫見かける機会無くなったので
特に耐性落ちてる感じがします。
部屋の中に紛れ込んだアブラゼミすら触れる気がしない。
素手で触れてた小学生の頃の自分を尊敬します。昆虫怖い。