アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:ランスシリーズ

【ランス10】古介の「いやっ…隠してた所見せちゃうなんて…でも見てぇ!」

サムネイル

背景班の古介が見せちゃう、
ランス10の背景のちょっとした小ネタ話
ランス成分の補給に…


古介古介の
「いやっ…隠してた所見せちゃうなんて…
でも見てぇ!」的なうんぬんかんぬん

ハロハロどうも~ 背景班のワイルドポーク・古介です!
ランス10も発売からもう一月程。完クリした人も多くなってきた頃でしょーか?
古介も発売日からフツーに始めてつい先日クリアしました!
自分のトコロのゲームながら凄いボリュームでしたぜグヘヘ…

さて、そのランス10。今回はその背景についてちょっとした小ネタ話をば。
や、ホントーにちょっとした小ネタなんですが。
テンション上がってて何んでもいいから話題が欲しー!っていう方々。
クリアしちゃってランスロスなんじゃーって方々。
そんな方々に少しでもランス成分の補給になればなーと思ったり。
というわけでさっさとゴーゴー!


冒頭スクショ

はい「飽きる程見たぞ!」って人も多いであろう冒頭のシーンですね! 自分もいっぱい見ました…
ランス10のADV背景はご覧の通り枠にはめて表示されるスタイルです。
こういうの見てこんな思いを抱く人もいるのではないでしょーか?
「枠の外はどうなってんの?」と。

ということで見てみましょ~ はいドン!

宇宙船_枠

分かり易くするため枠も乗っけましたが、いやーガッツリはみ出してますね…
ランス10の背景はフル画面な用途があっても大丈夫なようにココまで描かれているのデス。
例えばコレとか

ちなみにトリミングしたのワタクシなんですが、背景は共同作業で作っているので
見切れれば見切れるほど罪悪感が… ぐぉぉお。

それでですねあのですね。こういう仕様だと結構あるのですヨ。
枠オーバーで見えなかったけど「実はココ、こうなってたんだよ~?」というヤツが!
だから今回はそんな隠れて見えなかった嬉し恥ずかしポイントをいくつか見せちゃう!
というか見て! お願い!! いや~ん♪ というヤツなのです!

というわけで行ってみましょー ドンドンパフパフ。


■なんか変な場所編
イカの世界_枠
ガルティアの部屋_枠
ワシントン花畑_枠

画像クリックで枠無し版が見れるよ!

はい、全体的にツッコミどころの多いシリーズですネ。
一発目はイカの世界。最初にお目にかかるバッドエンドとして覚えている人も多いかも?
パッと目に付くところだとイカ型浮遊都市。
フルサイズだとかなりハッキリ全体像が見えてくれます。
そして左下には垂れ幕までしか見えてなったタコ焼き屋の全貌が!
ちゃんとタコ焼いてるぜー。
しかしタコ焼き機の下のプリントはイカなんですよね。でもお店はタコ焼き屋さん。
んん? …気にしないほうがイイですね!

二番目は魔人ガルティアのお食事処。
ユーザーさんには大食い対決画面なイメージですかね? 因みに古介まだ勝ててないです!
そもそも、どこもかしこも変な所だらけで見えない所が特別変というわけでもないですが
でも、居ますよね? 見えますよね? 左上にその…いやな奴が。
ガルティアさんこれも食べるんですよね…?
あ、でもあのあと口にするもの思えば大したコトでもないのか? うーむ…
でもこれ齧り付くのかぁ…

三番目はワシントン花畑。自由都市方面のパイアール工場前ですね。
パッと見だと綺麗なお花畑に見えますが…手前の方にヤバ気なのがチラホラと。
というか明らかに直接攻撃されそうなのがあったりしますな。
ここはお子様組が頑張るパートでしたけどそう考えると怖いことしてた気も… ブルブル


■見切れちゃったよ編
マリアの工場内_枠
街道筋商店街_枠

画像クリックで枠無し版が見れるよ!

こちらはお見せしたかった所が上手くお見せできなかったシリーズ~ つまり古介の不手際ゲフンゲフン
先手はチューリップ3号inマリアの工場です。キュルキュルキュルキュル。
せっかくドカンと見えてるチューリップ3号なんですが
一番しっかり見える手前のは砲塔部をざっくり切ることに。うぐうぐ。
チューリップ3号は立ち絵でもありますけど全体像が分かるのは今作だとコレぐらい?
あとマリア工場の全貌もフルサイズだと掴みやすいかとなーと。

後手はリーザスの街道橋筋商店街~
チルディとジュリアに案内されて行く所ですね!
見てお分かりの通り、一番の特徴である門構え?の上部分が本編ではザックリカット! あああああ。
ほいでもって、たっくんさん渾身のモブキャラも左下のテラス付近はザックリカット! おおおおお。
ま、まぁ一応コチラの画面ではモブ見えるので許され…ってこっちは秘書で隠れんじゃん!
…あっ、置物でわんわんがいるー かわいー(現実逃避)

…………。

えー、ということで何処に需要があるのか分からない謎のチラ見せコーナーでしたー
実をいうとお見せ出来たならもっといいネタになる背景もあったりするのですが
ネタばれになっちゃうからムーリーとなるのがつらい所。
例えば終盤のヤツとか! アレとか! ソレとか!
特にもうアッチ関係なんて公開できるタイミングてあるの?って感じですし!

はい、分からない人には全くワケがわからない内容ですネ。
でもでもランス10買ってクリアして頂けた方なら分かって頂けるかと!
そういうワケでもしまだ買われてなかったりするのなら是非是非!
画面右のそれっぽいリンクをくりっくぷりーず!