アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

お知らせ

スタッフ日記:第277回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 らむだ、macky、桜秀蘭



らむだ 》プログラム

【らむだ】

皆様こんにちは、システムプログラマのらむだです。

「ランス10」プレイされていますか?
「アップデータVer.1.01」も公開されておりますので、
お手数ですが是非ご確認ください。

前回の日記で始めたと書いた「朝活」ですが、今月から再開しました。
(つまり寒い時期は布団にこもって二度寝してました)
暖かくなってきたからというのもありますが、
「スマートスピーカー」の購入が大きな要因です。

「スマートスピーカー」、楽しいです。
買う前は「音声で何かを操作するのって面倒では?」と思っていたのですが
いざ使ってみると「何かを操作するのに手を使うのは面倒」になるくらい。

Web上で管理している家計簿との連携はできたので、
次は「テレビをつけて」や「電気を消して」をやりたいなーと考えています。
(リモコン買ったら完了ですが)

理想を言えば「ご飯を作って」や「洗濯物を片付けて」なんかも音声操作で実現したいですね。
あとは「会社に連れてって」とか、いっそのこと「お金を稼いできて」とか……。
夢は広がるばかりです。



macky 》業務

【macky】

寒さもすこ~し、和らいできたような気がしないでもない今日この頃…。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
暖かくなる=花粉が容赦なく飛びまくる…という、春が待ち遠しいのに
モニョモニョしてしまいます(-“-)
マスクで予防線を張って対処しているつもりですが、いつ来るかわからない敵に
ビクビク毎日過ごしている、macky です(*- -)(*_ _)こんにちは。

さて、「ランス10」が発売されてしばらく経ちますがみなさんはどこまで進みました
でしょうか?
私は、会社で少しやっていたのでコツを掴んだはずなのに、改めて自宅でやってみると
コツをすっかり忘れ苦戦してしまいました。
後日会社で「何度も●●●と戦って大変でした;;」って話したら、
「そこは***使わなきゃって話したでしょ?」と言われて へっぽこ扱いに( ;∀;)
カード選びが重要なのを再確認しましたので、この先も苦戦しそうですが、
地道に頑張ります(*_*)

そして、話は変わって・・・。 いま、修羅の国へ旅立とうか迷っています。
長年歓楽街で暴れていたのですが、ひと段落したと思ったら次は舞台をうつし
修羅の国…。
へっぽこな私でも修羅の国で救世主になれるでしょうか…(*’▽’)



桜秀蘭 》広報

【桜秀蘭】

席にストックしているカップ麺の山を見た他のスタッフに
「今日のラーメンは何?」と言われたりするほど、
お昼にカップ麺を食べることが多いです。
こんにちは、桜秀蘭です。

なぜにカップ麺がストックされているかと言えば、最近コンビニで
「有名店とのコラボ」みたいな数量・期間限定の商品がやたらと多いのです。
気に入っても、次買おうと思った時には店から無くなってたり…。

冬の定番「辛辛魚」みたいに定期的に発売してくれれば良いのですが、
そういうのは稀なので「限定商品がなくなる前に買い貯め」しているのです。

実のところ、スナック菓子もそうなので、カップ麺に限らず
今日も密かに色々ストックが増えていくのでした…。

ベビースターの北極ラーメン味とか。

桜秀蘭_180309

ラララ、ラーメン大好きシャリエラさん(そんな設定は無い)