アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

お知らせ

スタッフ日記:第271回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 遊喜、れんれん、好緒



遊喜》システムCG・エフェクト

【遊喜】

年が明けて早いもので、もう2月が目の前に迫ってきました。
お菓子コーナーのチョコレート棚から目を背けつつ
今日も大量にのど飴を買い込む遊喜です。

ランス10の開発はいよいよ本当に最終段階に入り、
マスターアップまでの残り僅かラストスパートをかけて走っておます。
完成報告並びに発売まで今しばらくお待ちください。

そんなランス10ですが
昨年末あたりから私も本格的にデバッグ作業に参加しています。
デバッグに入って改めて感じるのはそのシナリオ量の多さです。
本編のもさることながら、
既にデバッグプレイで何周もクリアしていても、
やれどもやれども個別のキャラクターのイベント回収が終わりません。

ようやく「全イベント見終わったかな?」と思ったところでも
「俺らも忘れんといてや~」と言わんばかりに
宝箱などから新たなキャラクターが出現し、イベントが次から次へと湧いてきます。
デバッグをしながら、そのシナリオ量の多さに改めてげんな……ではなく、驚きます。

キャラクターイベントでは
普段見ることのできないキャラの新たな一面や、意外なキャラとの絡みが見れるので
コンプリートは大変ですがぜひ集めてみて欲しいです。

それでは~

遊喜_180126


れんれん》背景

【れんれん】

こんにちは、れんれんです。
2018年ですね。

新年なにか新しいことをはじめよう!と思っていた矢先、
友人から「御朱印帳」をプレゼントされました。
最初は、ふ~んそんなのあるんだね~程度の感覚だったのですが
じわじわしっかりはまってしまいました(*´A`*)

御朱印集めはスタンプラリーではない!
と踏まえつつお参りをきちんとしつつ、
沼に引きずりこんだmackyさんと神社お寺巡りを開催。
1月はお正月の限定御朱印(干支とか)もあったり。

朝早く行ったので私たちはスムーズに頂けましたが、
帰り際見ると「御朱印受付」にずら~っと長蛇の列が!!
どこの神社お寺もそうでした。
どうやら今ブームになっているようです。

でも書いて頂いた御朱印ほんと美しいんですよ。
お寺の方は大きな筆でさらさら~と目の前で書いて下さったのですが
その流れも美しくてもう惚れ惚れします。
日本の文化すばらしい…。



好緒》3D・システムCG

【好緒】

ごきげんよう、好緒です。

ここ最近のスタッフ日記をさぐるとランス10の話ばっかりで
アリスソフト全体からの推し推し感ぱなぃ感じではありますが
はい、わたくしもランス10の話ですよ。ご了承ください。
てか今推さずしていつ推すのですか!
皆さん予約しましたか!…しましたね!!?
OK、いい子だ。

12月頭からデバッグに入ることになり、それからずーっとプレイしているのですが
1月も終わろうかという今の時期でも、まだ見たことのないイベントがあるという…ね!
な、なに…こ、このボリゅウム…
デバッグゆえに何度も最初からやり直しししたり、
色々と確認しながらしているせいもあるかと思うのですが、
それにしてもかなりプレイした気がするのに。
朝→夕までプレイですよ!フルタイムプレイですよ!
しかし未だ会えていないキャラもいたりして【恐れ】
えーっと、このキャラどうやったら会えるの?(´・ω・`)
みたいな。

※私がみれていないというだけで、
 他デバッガーさんたちがちゃんと全体チェックしておりますので
 ご安心ください。
 彼ら…ランス10のプロよ…

○○を仲間にするにはどうすれば…
△△を倒すにはどうすれば…
××を死なせないようにするにはどうすれば…
□□を滅亡させないようにするにはどうすれば…
ん、ちょっと××見殺しにしてみるかな…
□□もちょっと滅亡させてみるかな…?

わー物騒!
今回は魔軍との全面戦争ですからね、色々あるようです。