アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

お知らせ

スタッフ日記:第269回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 HIRO、魅月、桜秀蘭



HIRO 》企画・シナリオ

【HIRO】

あけましておめでとうございます、HIROです。
ここのところ寒い毎日が続きますね~。
朝、車のフロントガラスが凍ってしまうので、
ゴミ捨ての日は、回収の時間までに溶かすのに難儀してます。

近況でお正月の話をば……
以前、スタッフ日記で実家の果樹園の話を書きましたが、先日の正月休みにも手伝いにかり出されてました。
カイガラムシという桃にとって天敵ともいうイヤ~な虫がいるのですが、その虫の防除に、消毒剤と機械油を混合した液を、樹木の表面にスプレーでまんべんなく吹き付けます。
なんのために油?なのかといいますと、これが冬季で幼体の虫を"窒息"させる事を狙ってのものなんですね。初めて聞いた時は目からウロコでした。
本当に防除一つとっても、長い歴史の中で積み重ねられた、先人の知恵の結晶なんだなーと思います。

ところで、長い歴史と言いますと、30年もシリーズを続けてきたエロゲタイトルがあるのをご存じですか?(フリ)

そう、ランスです。

開発チームの皆さん、正月返上で追い込みにかかってます。
ぜひ、ロングシリーズのラストをその目で見届けてください。

そして超昂関係については、二次元ドリームマガジンさんで、短期集中でノベルの連載が始まってまして、久々にエクシール、キリエルに会いたい!という方は、どうぞご覧になってください。

それでは、またのご機会に~。



魅月 》ゲームプログラマ・ゲームシステムデザイン

【魅月】

今年のおみくじは末吉でした。とても微妙…(´-ω-`)
あけましておめでとうございます。

年が明けたと言う事はもう直ぐですね!

モn…じゃなくてランス10(/・ω・)/
去年末に1週間ほどテストプレイをしてました。

デバッグではなくテストプレイ…

多少のバグはスルーして分かりづらい部分は無いか、
ゲーム中にどのように考えて行動を行ったかを主に見ながらプレイしていたのですが、
レポートを書きながらとは言え、シナリオは流し見で1周プレイするのがいっぱいいっぱいおっぱい

ボリュームが凄いっすわ( ;´Д`)
ちなみにプレイ結果は、『禁則事項』『言えないよ』になってバットエンドでした。
ぐぬぬ…(・ω・)

さて、そろそろモンハン予約しないと(*´ω`)



桜秀蘭 》広報

【桜秀蘭】

あけましておめでとうございます。
桜秀蘭です。

季節的な感じで、久しぶりに筆ペン絵。

桜秀蘭_180112

圧倒的に足りないファーの量が、
一発描きの無計画さを露呈してますね(^^;

…今年こそ、アナログからの脱却を…!

本年もよろしくお願いします。