アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第310回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 やすべ、鉄鉱石、天然水



やすべ 》プログラム

【やすべ】

ようやく涼しくなって秋が深まったかと思えば、また暑さがぶり返してきて、
立冬とか嘘でしょうという今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょう。

汗拭きシートがいまだに手放せない やすべです。こんにちは

先日、コラボカフェなるものに行ってきました。
普通の飲食店で提供されるコラボメニューは食べたことがあるのですが、
事前に予約して入るようなコラボカフェは初めてです。

食事は申し込み時に2種類から選んでおいて、飲み物だけ当日注文するシステムでした。
カフェに行く数日前に友人から「何を頼むか選んでおいてください」とメニューが送られてきたのですが…。

私「飲めそうなのがカフェオレとカフェモカしかないです…」

飲み物はコラボしているゲームのキャラクターのイメージで考案されていて、
どれもこれも甘そうな飲み物ばかりで、無糖の飲み物が好きな自分としては辛いです。
特にホイップクリームがのってるようなものは絶対無理です。

でも、せっかくですし、幸い自分のお気に入りキャラは飲めそうだったので、
1杯目にK(キャラ名)、2杯目にDを注文しました。すると。

店員「すみません。今日Dはご用意できなくて…」

が ー ー ー ん

一応全部目を通してはいたものの、その瞬間頭が真っ白になりました。
もうひとりのお気に入りTは自分にはどうしても飲めないシロモノで、
どうしようと数瞬迷い。

私「じゃあ、N(カフェモカ)で」
友人「日和った!!」

普通のカフェモカにNのトレードマークのラテアートが描いてあるだけのものでしたが、
食事のサンドイッチとの愛称もよく、大変おいしゅうございました。



鉄鉱石 》スクリプト・デバッグ

【鉄鉱石】

どうも、イブニクル2と風麟さんゲームでいったりきたりしてた鉄鉱石です
ストライクゾーンに高低差ありすぎて風邪ひくわ!

今はイブニクル2に注力中…
延期となりお待たせしてしまい申し訳ありません。
スタッフ一同鋭意製作中ですので今しばらくお待ちください。


ハニホンXの通販分が皆様のお手元に届きはじめたようです
楽しんでいただければ幸いです

ちょっとしたハニホンの思い出
今回ハニホン製作時、ランスクロニクルのタイトルはどうしようか、とちょっと悩んでおりました

「ランスクロニクル」はもともとランスザコンプリートという2冊組み書籍のうちの一冊の名前で
次に不定期刊行されていた会報のハニホンで「ランスクロニクル+」
さらにウェブサイトでオーロラちゃんがお送りしていたコーナーが「ランスクロニクル++」

なのでハニホンXでは「ランスクロニクル+++」にするか、それとも「ハニホンは+」という感じで行くべきか…
考えていたところ織音さんから一声
「++にちょっと付け足し、ということで++・にしよう。いや、丼でいいんじゃない?」

つまり+と+を斜めにくっつけて「井」!真ん中に点を置いて「丼」!
というわけで今回のクロニクルは「ランスクロニクル丼」に相成りました

そんな裏話

そいういえばかなみちゃんの火丼の術も「火++・」くらいの威力ですよね

鉄鉱石_181109


天然水 》CG

【天然水】

こんにちは、謙虚なCG担当天然水です。

乾燥機にかけた衣類に初めて触れたときの「あ、好き」って感覚。
これに運命を感じて以来、ずっと乾燥機派です。

この想いは生涯変わることがない愛なんですが、
世の中には「乾燥機にかけたらあかんやつ」カテゴリが存在することも事実。
このあかんやつ系列を無理やり乾燥機で乾かしていると、明らかに劣化が早い。
おまけに持っている服自体が少ないから、洗濯周期が短い。すぐ痛む。
しかし、あんまり部屋の中には洗濯物吊るしたくない。

というわけで、物干し竿を買いました。
ベランダに物干し竿を引っ掛けて、
外出用のシャツだけ吊るすようにしてます。

天然水_181109

カノと物干し竿と私。
この習慣続くだろうか。