アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第306回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。

 ひさと、えびちり、おにぎりくん



ひさと 》CG・印刷物

【ひさと】

開発終盤になると色々細々チェックとか雑用とか追加加工なんかが増えてきたりして、
見落としがないかびくびくしているひさとですこんにちは。

というわけで前回まではあんまり触れられなかったんですけど
RPG3…いやイブニクル2!頑張ってます!
今回もなんか描いてるよォ!(/・ω・)/(ぶろぐのもかいてるよ!)

ひさと_181012a

これは初期に試し描きしたカノとユラギ…
まだSD絵入れるかどうか決まってなかったんですけどとても気が早かった!
今回もばたばたして楽しいのでよろしくな…!
雰囲気つかみたい人は
1作目イブニクルとかどらぺこ!とかもあるのでそっちもよろしくですよ~
(全然さりげなくない宣伝)

ずっとやってるネトゲで、ちっさいキャラの男性を初期から使ってたんですけど
新しい装備がかわいいので勢いで女性キャラに外見チェンジしました!(/・ω・)/
とてもかわいい…!
んで銃を使うジョブの装備が、完全にネタ(農民風)だったのを変えてなくて
あまりにもひどかったのでJK風にしましたかわいい(えー
今までもサブキャラでは女性キャラさんざん使ってたんですけど
メインキャラだとなんか意気込みが違いますね!なぜだろう…

ひさと_181012b

そして全然関係ない謎の自撮り女子!



えびちり 》CG

【えびちり】

どうも、えびちりです。

若お○みは小学生、ブルしちあたりでレイトショーやってくれないかな…。(本来の客層ガン無視)

それはさておき、行ってきました函館へ。社員旅行で。
自由時間が多かったので函館港中央埠頭へ釣りに行ってみました。

えびちり_181012a

根魚用の仕掛けしか持って行ってなかったのですが、今はそれでは釣れないと地元の方が教えてくださいました。
その方が、なんとジグヘッドとワームを分けてくださったので、回遊魚を狙うことに。
疑似餌での釣りは初挑戦でしたが、無事に小型のサバが3匹釣れました。
サバが暴れて良い写真が撮れない…。

えびちり_181012b

そうこうしているうちにサバはカモメに掻っ攫われました。

えびちり_181012c

いい思い出ができました。ありがとうSさん!

函館港から宿に戻ると部屋に誰もいなかったので、一人で食事へ。
その後、五稜郭に行ってみましたが人っ子一人いない!

えびちり_181012d

五稜郭を出たあたりで雨が降り始めたので、近くのラッピで雨宿り。

えびちり_181012e

ラッキーエッグバーガーを食べました。
大阪にあったら通ってしまいそう…。

その後、夜景でも観に行こうかと思ったのですが、突如眠気に襲われたので宿に戻りました。
なんかあまり函館らしいことはしませんでしたが、楽しかったです。

余談ですが、大阪に戻ってからGo○gleストリートビューで中央埠頭を再訪したところ、ジグヘッドとワームを分けてくださったSさんの姿を発見。
「いつもこの辺で釣りをしてる」と仰ってましたが、本当にいつもその辺で釣りをしてらっしゃるんですね…。

それでは、また。



おにぎりくん 》原画

【おにぎりくん】

おにくです
先日社員旅行がありまして
函館の温泉に行ってきました。
大型台風が日本列島駆け巡った次の日の
フライトでドキドキでしたが
雲一つない快晴!…どころか夏日で
日差しがアッー!
でも風が涼しくて旅行日和です。

初めて行って感じた函館、妙にB級グルメ系メニューが多い印象
ハンバーガーとかやきとり弁当とかetc...
普段からおいしい海鮮食べ慣れ過ぎて
B級が発達したのかなーと思ったおにくです。

もちろん、おすしも食べてきました!
おいひぃれす・・・普段生臭く苦手なサーモンがうますぎる!
アワビもホッキ貝もうまし、エビー・・・甘ぇ・・・
マグロ・・・ご期待通りです!

そして
ホテルの温泉はお姉さんと
あんなことやこんなこと・・・サイコー!

おにぎりくん_181012

すみません!嘘つきました!おっさんしかいませんでした。