アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第304回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。

 遊喜、桜秀蘭



遊喜 》システムCG・エフェクト

【遊喜】

こんにちは遊喜です。
近頃はすっかり秋らしい気温になってきましたね。

秋と言えばスポーツ、近頃はスポーツの話題に事欠きませんね!
直近だと世界柔道すごかったよ!
ルールが変わりすぎて全然ついていけませんでしたが……

お家芸だから勝って当然みたいな風潮はあるとは思いますが、
他のスポーツと同じように身体能力面で劣勢に立たされる場面も多く、
技術面でも競技人口が日本よりはるかに多いヨーロッパの国が研究を進める中、
発祥国としてトップを維持し続けることは当然容易ではないことと思います。
特に数年前まで日本の柔道が世界のJUDOの前に劣勢に立たされていたことを想えば
今大会の結果はすごい成果だったのではないでしょうか。

ネガティブな話題が多いスポーツ界の中で
個人的には久々に明るい成果を耳にした気がして非常に感動しました!
このまま東京五輪まで頑張ってほしいですね!
予定が合えば現地まで観に行きたい!!
頑張れニッポン!

ちょっと熱くなってしまいましたね
ちょうど昨晩観ていたんです。興奮が冷めていません。いけないいけない

宣伝です。
先週からイブニクルⅡの公式HPが公開されました。
こちらのブログ見ている方は既にサイトの方見ていただいてるとは思いますが、
お忘れの方は是非のぞいて見てください。そしてそのまま予約までお願いしますね。

前作では私は開発には関わってなかったのですが、今回は少し関わらせてもらっています。
年末発売に向けて、色んな方が修羅場に足を踏み入れています。
私も画面周りをぷりんさんや番兵さんと相談しながら、こねこねと開発中です。
発売までもう暫くお待ち下さい。

ではでは

遊喜_180928


桜秀蘭 》広報

【桜秀蘭】

こんにちは、桜秀蘭です。

突然ですが、楽器が演奏出来たら「あのフレーズ」を弾いてみたい!
っていう曲、あったりするでしょうか。

古い曲が多くてアレですが、アニメ・ゲーム関係でぱっと思いつく曲を挙げてみると…

三味線なら、「Daddy Mulk」のソロパート

ベースなら、「コブラ」や「もってけ!セーラーふく」「Roundabout」、
「MASK」の間奏部分なんかもステキ!
「H.T」は、ベースもギターもいいすね!

サックスなら、「Boomerang Boogie」や「Tank!」

などなど、それぞれの楽器パートがカッコいいなーと自分は思っています。

自社のだと、
ギターで「Rebirth the Edge」や「Rough Edge(ボーカル版)」とか、
バイオリンでアトラクの「going on」とかもそうですね。

演奏できたらいいなーとは思いつつも、演奏技能はあんまりないので憧れるだけですが(^^;

みなさん楽器演奏、できますか?

桜秀蘭_180928

弾けないけど持っています。入門用のだけど。