アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

グッズ

【公式通販】実物大!ケイブリスぬいぐるみ作りました!

サムネイル

「ランス10」ケイブリスの
実物大ぬいぐるみを作っちゃいました!


公式通販の取り扱い商品も色々と多岐に渡ってきておりますが
今回は…ぬいぐるみの登場となります!
(大番長のグリモア以来でしょうか…?)

栄えあるモデルに選ばれたのは…ケイブリス!

ケイブリス

ではなく、こちら!

ケーちゃん

になります♪

ケイブリスが魔人となる前、「リス」の頃の姿ですね。
コミケグッズのTシャツでもデザインされております。

「ランス10」でこの姿をまだ見ていない方は、
ぜひ「ランス10」のストーリーを進めていただければと思います!

で、このケイブリスのぬいぐるみを作るにあたり、

抱きかかえてもらうために存在するかのごとく、収まりの良さそうな
その御身をどうにか表現できないものだろうか…

というわけで、織音さんに三面図を描き下ろしてもらい、
それを元に業者さんに試作を進めてもらいました。

三面図

そして、出来上がったのがこちら!

ケイブリス_試作1 ケイブリス_試作2 ケイブリス_試作3 ケイブリス_試作4

辛抱強くリテイクに対応していただき、誠に感謝感謝でございます…。

せっかく作るなら等身大だろう!ということで、
大きさが天地50cmという大きさになっております!

見積り見た時にちょっとやりすぎたような気がしましたが気にしません…!

今回のぬいぐるみですがマジで抱き心地抜群です!
毛並みがとても手触りいいんです!フェイクファー恐るべし…

また、手足の触り心地がまたいいんですよ。

ケイブリス_試作5

某レストランのチーズハンバーグを思い出してしまう腕もなんですが、

ケイブリス_試作6

特にこの肉球が…(うっとり)

ケイブリス_試作7

飾るだけでなく、膝の上にのせて机作業時のクッションとして、
また、抱き枕の代わりに寝る時のお伴に、などなど使い方は無限大!な、
等身大ケイブリスぬいぐるみ、お一ついかがでしょうか?

ちなみに人が持つとこれくらいの大きさです。

ケイブリス_試作8

今回のケイブリスのぬいぐるみは、「イブニクル2」と一緒にお届けできるよう
準備しております。
是非「イブニクル2」との同時購入をご検討ください…!

なお製造に日数が掛かるため、確実に手に入れたい方は10/12までに
ご注文いただければ、と存じます。
それ以降はなくなり次第終了となりますので!


皆様よろしくお願いいたします!

製品仕様
■サイズ:天地約50cm
■材質:フェイクファー、ナイレックス、フェルト等々
※口の赤い生地はフェルト縫付になります。
■中身:化繊綿
■刺繍:目、足の指(手刺繍)
■価格:8000円(税別)

余談:
実は、人気投票の前から試作を始めていたんですよね…。
ケイブリスの人気がなかったら、あえなくお蔵入りする運命でしたが…(汗

そんなケイブリス様、現在ハニービルにて来社されるお客様を癒しております。

こんな感じで。

ケイブリス_試作9