アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第303回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 なかじー、古介、魅月



なかじー 》背景

【なかじー】

にゃるぅわー
にゃるにゃるわー

ぱかぱか不具合の出る
古い草刈り機やカブのエンジンを
連休中はいじくりいじくりしてましたー♪
修理や分解メンテ動画が色々アップされていて
なんて便利&こころ強い事!!
今回は主に丸っとキャブと
消耗のパーツ交換だったけど
メカメカしいものいじくるのたのしー
これでエンジンも一発始動。ヽ(=´▽`=)ノ
なかじーにゃるっす!!

なんか修理のたびに専門工具は増えるけども
それさえあれば
新しい扉が開ける感すごいっす!!

さぁ次は子供が壊し放置している
古いスマホでも魔改造だぁ~。
でもハンダ付けはへタピで・・・うまくなりたい。
新しいハンダゴテもほしいな。(*ノω・*)テヘ
(あっあくまで自己責任なので~無茶な事はしないでね。
大失敗も多々あり…_| ̄|○)



古介 》背景

【古介】

はいはいど~も~ 「水も滴るダンディーピッグ」古介です~
色々…いやホントに色々あった夏も終わって一息着いたかと思える今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
猛暑で38℃だ40℃だと悲鳴あげてたのがずいぶん昔に思えますね。

さて! 唐突ですが炊飯用に土鍋を買ってつかっています。
コンビニご飯がど~も体に受け付けなくなってきまして。

それでご飯だけでも!と自炊してみたのですが…
用意した個人用のジャーだとどうにもイマイチな感じだったのですヨ

それで試しに土鍋買って使ってみたら「!」という感じ
料理漫画でよくある特濃演出が自分の脳内に…
変わるもんなんですね… 正直自分は味オンチだと思ってたんですが。

ちなみに買った土鍋は2000円ぐらいの安いヤツです。
先にの個人用のジャーも安物だけどそれでも3000円以上で土鍋よりも高いという。

しかしご飯が旨いと、それなりレベルの筈のおかずもいい感じ!
惣菜で買ってきたトンカツがよりいっそう美味しく感じられます。
豚汁とかもつけて最高ですね!

はい、そこでツッコミいれたそうにしている其処のあなた。
正直に手をあげましょう。



魅月 》ゲームプログラマ・ゲームシステムデザイン

【魅月】

昼夜で気温差が激しくなってきましたが体調を崩したりはしていないでしょうか?

私は風邪をひきました(;´・ω・)
もう5日ぐらい喉のイガイガがとれません(´-ω-`)

今年の夏は暑かったので涼しくなってきたのはうれしいのですが、
日によっても気温差が大きいので着る服を悩む季節ですね

今週末は千葉の方でおっきなゲームの祭典をしていますので、
新しい情報が出てくるのを楽しみにオフトゥンの中で
スマホいじいじ情報収集しようと思います(/・ω・)/

ミニハードはオーソドックスなソフトラインナップ版とは別に、
プレ値が付いてるソフトが含まれているマニアック版とか出してくれると嬉しいんですけどねー(=゚ω゚)

プレステクラシックにゲッ〇-X入らないかな…(*´ω`)