アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第285回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 風麟、タケペン、織音



風麟 》企画・シナリオ

【風麟】

どもっ! 珈琲が大好きな中年男性(熟女担当)です!

季節に関係なく、いつも愛飲しております!

そこで今回は、ノンカフェインならぬ、ノンエロで
珈琲を語っていきたいと思います!

冬はホット、夏はアイスと珈琲を飲み分けているのですが、
この時期は、その選択が難しい!

日によって暑かったり寒かったりするので、
ホット用とアイス用の豆(※)を用意しています!

※ホット用とアイス用では、それぞれ豆の焙煎度が異なります。

そういうことを考えながら、珈琲を淹れるのも、
また楽しい……

生豆をその場で焙煎してくれるお店から購入しているのですが、
香りがすごくいいですね。
鞄に入れて持ち帰ると、鞄の中が香ばしい匂いでいっぱいになります。

その店に通い続けて結構経ちますが、
マスターと珈琲について語り合っていたつもりが、
いつも阪神の話題にすりかえられてしまうのは、
大阪ならではだなーと思ってしまいます。

ちなみに、私は野球のことは全くわかりません……

昔は、スーパーで豆の粉を買ってきていたのですが、
生豆を焙煎して、それを飲む直前で挽いたものを
味わってからは、それ以外は考えられなくなりました。

珈琲に興味がある方は、是非、挽き立ての豆で、
一度、飲んでみてください!

世界が変わると思いますよ!

さてと……GWで豆も使い切ったことだし、
また買いに行くとしましょうか。



タケペン 》CG

【タケペン】

こんにちは、タケペンです。
連休明けてお仕事再開です、はふぅ。

今年の連休はわりと怠惰な日々を過ごしてましたが、
さすがにいかんと思い、豪雨の中、民族学博物館などいってみたり。
いつも特設展で時間と体力が尽きるので、常設展の体力を残しつつまったり。
怪しげな仮面や変な置物とかに囲まれてわふわふしてきました。
しかし、なんだかんだで年に1回は行ってる気がしますのう。

180511_タケペン_01

象の物入れ。かわいい。

180511_タケペン_02

仮面らしいけどどう被るんだろう?

180511_タケペン_03

なんとなくチャカを思い出すかもしれない。

さてさて、ランス10の人気投票どうなったかな。
投票してくれた皆さんありがとうございます。
推しのレキシントンは何位だろう……ドキドキ。



織音 》原画

【織音】

うぃっす、織音です。

180511_織音_01

生涯初の個人画集、『織音計画-ORION PROJECT-』が発売されました!
いやぁ嬉しいものですね。
今までゲームのムック等は出してましたが、
攻略用に構成されていて画集ではありませんでしたから。

そうそう、上にある通常版の表紙、なぜこのメンツ?と聞かれたり
ネットでも言われてましたが、

自分の画集なので、ランスシリーズの原画担当になったランス5Dからの
メインヒロイン、ヒロイン格で構成しています。
なので、カスタムの4魔女だったり、リーザスのキャラなんかは
描いてないんですよ。

ちなみに、貼ったのは最終調整前の絵なので、色味だったり、
ちょこちょこ細かいところが違います。探してみてね!(嘘

180511_織音_02

ランス10発売から2ヶ月以上経ちました。
売れ行き好調でありがたく思います。
画集発売で、というわけではありませんが、
社内で行ってた『二部キャラ』の情報解禁です。
10のサイトにキャラを載せるとまではいかなくとも
描き下ろしや、グッズなどに使うようになります。

ただ、詳細はまだまだ秘密。外見と名前ぐらいの紹介になります。
それがどんなキャラなのかはユーザーさんだけが知っていることで。

180511_織音_03

でもって、ラフ出し。
細かい部分は清書段階で変わってたりします。

たっくんがマニュアルのスタッフコーナーで
いい絵を描いていたのを情報規制で載せれなかったので
スタッフ日記等でだしてほしいなぁ。