アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

お知らせ

スタッフ日記:第265回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 ひさと、らむだ、慶



ひさと 》CG・印刷物

【ひさと】

こんにちはひさとです。
まさに今追い込み…追い込まれ??タイムです!らんす10です!
まだまだ塗ってるよー!ほかの仕事もあるよー!
ってあれついこの間スタッフ日記書いた気がするぞ!?!!!っていう
慌ただしめな体感時間です!YABAI!もう12月やないか!

だいたいいつもランスの時って割と違うチームに途中までいたりとかして
案外塗ってなかったりもするんですが今回はたくさん塗りましたよ!
(…って思ったけど今回も途中いっぱい違うチームにも入ってたわ!
やばいすでに今年の記憶ですら曖昧…)
まあそんな中で今公開されてるうちで
今のところ暫定一位にうまく塗れた感のあるアムちゃんを描いてみました!

ひさと_171201

なんか黒い服塗るの綺麗に塗れるしたーのしー!っておもってたら
後々大量に黒い連中を塗ることになる…(=゚ω゚)ふひぃ
(キャラ紹介で出てくるかわからんのでゲーム内で確認してね!)



らむだ 》プログラム

【らむだ】

皆様こんにちは、システムプログラマのらむだです。

最近、「朝活」を始めてみました。
といっても目覚ましをかけて絶対に起きる!という感じではなく
早朝に自然と目が覚めたらそのまま活動しよう、くらいのゆるーいノリですが。

家にいる間は家事だ育児だと忙しく、なかなか時間が取れなかったので
この「自由な早朝の時間」はかなり楽しいです。
3時に起きればなんと4時間遊んでもまだ朝の7時!
いつも21時頃には就寝しているので、これでも睡眠時間は充分あります。

その貴重な自由時間を利用して、今は Ruby on Rails やら Rust やら
今まで触れられていなかったプログラミング言語で遊んでいます。
早起き、楽しいですので皆様も是非お試しください。



慶 》3D

【慶】

こんにちは。慶です。

唐突ですが、ここを見ている皆さんは歯は大事にしてますか?
自分は1本駄目にしました・・・

子供の頃に治療した詰め物との隙間から進行して病院に行った時には・・・
と言った具合です。
(一応最後までは数年は経っているのですが)

無くなってしまった物はしょうがないということで
取れる選択肢が3つ

・義歯(部分入れ歯)
・ブリッジ(抜けた歯の間を前後の歯を支えにして3つ分の歯とする)
・インプラント(体に埋め込む改造人間)

この中で一番惹かれるのは
もちろん『改造人間(インプラント)』であろうと!!(違)

もちろん、無料じゃないので色々かかるお金とか考えると大変ですね・・・
術後の傷も痛いが懐も痛いという・・・

まぁ、しばらく生きていくならこういうのもありなんじゃないか?
という、適当な感じで選びましたがなんとかなるでしょう。
ではでは。