アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

お知らせ

スタッフ日記:第262回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 こころ、風麟、たっくん



こころ 》プログラム

【こころ】

先日の連続台風の影響で、贔屓の釣り場が消失しました。
遠征できるようにリトルカブの購入を考えています。こころです。

釣りが出来る状態じゃなくなった。ではなく、本当に消失しました・・・・・・
増水怖い。川が砂場になってた。あそこにいたお魚はどうなったんだろう・・・・・・

ランス10、色々情報が出だしましたね。
その中の一つでもある「ゲーム画面フルHD化」に関して。
ゲーム画面がおおきくなると、画像に関わる人たちの作業に影響が出るイメージですが、プログラム関係も色々手を入れました。

ゲームのネットワーク機能で集計させていただいてるマシンスペックを見る限り、フルHD画面でそのまま遊べるディスプレイは50%位でした。
残りの50%の方々のマシンでは起動時に警告が出たり、わざわざフルスクリーンモードにしたりウィンドウサイズを弄ってもらったりする必要がある・・・・・・
ということで、起動時にゲーム画面がディスプレイに収まらなかったら、ウィンドウサイズを自動的に1280x720に縮小する機能を入れました。

また、いままでの1280x720の画面サイズと比べると、画像の面積は2.25倍になります。
必然的にプログラムで扱う画像データのサイズもだいたい2.25倍に・・・・・・
圧縮効率を上げたり、処理速度を上げるのに色々手を入れました。
これは中々手強かった・・・・・・ キャラ多いねん、ランス10・・・・・・

こんな感じで、「フルHDのディスプレイ持ってないー」って方にも遊んでもらえるように色々弄ったランス10!!
是非遊んでみて下さい!!



風麟 》企画・シナリオ

【風麟】

どもっ! 人妻専用企画者の風麟です!

皆さん、風邪などひかれてないでしょうか?
体調を崩しやすい季節なので、お体には十分お気をつけください。

さて、気温も下がって、すっかり冬らしくなってきましたが、
寒くなってくるとセーターの出番ですね!

タートルネックと呼ぶか、とっくりと呼ぶかで、
激論を交わすこともございますが……

風麟は、もちろん『とっくり』です!

響きがカワイイじゃないですか。とっくり。

おっと、語るべき点はそこではありませんでしたね。

こと二次元において、セーターを着たときのおっぱいの表現ですが……

風麟は、これが大好きです!

風麟_171110

きっと大きいんだろうなっ!
でも、どれくらい大きいんだろうっ!?

と、妄想を掻き立てられる感じがたまりません!(≧▽≦)b

ふんわりした布地と柔らかいおっぱい……

このダブルの柔らかさと温もりがあれば、寒さなんかに負けません!

ああっ、癒されたい!

ふぅ……

熱く語って気持ちも落ち着いたことだし、
今日もファンタジーの世界に降り立ち、薄い装備で
無意味にジャンプさせる作業を始めるとしよう。



たっくん 》CG

【たっくん】

お疲れ様です。たっくんです。

…あーランスクエストで初めて見た
オノハ・メスポスがメッチャ好きなんですよ
褐色日焼け跡ってだけで個人的に100点なんですが
いじめてオーラの眼帯ちっぱいビキニ軍服ってのが
良いと思う。それで合計1000点ですわ(^q^)
ランス10でオノハ出るからメッチャ使う予定です。
弱かったとしても愛で使う

最近の出来事は特にないのでオノハ愛を語るだけの日記でした。
あー褐色最高やー(゜∀。)

風麟さんの絵には激しく同意ですw

たっくん_171110