アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

お知らせ

スタッフ日記:第259回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 PKタートルズ、魅月、ワタナベ



PKタートルズ 》音楽

【PKタートルズ】

こんにちわ~PKタートルズですー

大阪はここ最近ずっと雨が続いていて色々めんどくさいのです。

洗濯できないわ通勤きついわ外出るの億劫になるわなどなど、、

てことで最近は外に出ず
イカになってパシパシインク撃っています!

運よく某スイッチを手に入れてからインドア率がとても高くなっている気が、、

(少しは運動しろよ)

という声が心の片隅から聞こえてきますがきっと空耳でしょう!

イカにハマってからFPSに興味が出てしまい
何か面白いものはないかと色々物色しています。

そういえば少し前には、たっくんとワタナベ両先輩についていき
サバゲも初体験させてもらったし
そういうものに興味が出てきているのかも知れません。

さてさて話しは変わりますが

昨日ランス10公式サイトオープンしましたー!

ついに発売日まで公開!

それに加えて公式通販では
character1 oct.2017でも発売された

「今から分かるランスシリーズ」

という解説本が発売されております!

ランスについて
知っている人はより理解を深めるために

あまり知らない人はランス10に向けて予習として

手に取ってみてはいかがでしょうか。
(数に限りがあるようなのでおはやめに~)


最後に、アレンジブログですが
ランス10の作業が忙しくなってきており
今週の更新は出来ませんでした^^;

楽しみにされている方申し訳ありませんm(..)m

来週以降更新しますので><!

また、まだ聴いたことないけど一回ぐらい聴いてやろうか
って方がいましたら、コチラからどうぞー!

ではでは~



魅月 》ゲームプログラマ・ゲームシステムデザイン

【魅月】

ランス10の開発とかかわりのない私は風麟さんトコのプログラムと並行して
新しいゲームシステムをモニョモニョと考えております(/・ω・)/

こんなんいいなー(*'ω'*)
でけたらいいなー(・ω・)

で、先ほどふと思いつた内容が、

『精子になって膣内ギミックを回避しながら奥へと進み、
卵子に特攻するアクションゲーム』

ヒドい……(´-ω-`)
ギャグゲー、しかもミニゲームにしかならない(笑

『迷路的な建物に女の子を閉じ込めて
触手などのトラップ部屋に誘い込む環境干渉型ゲーム』

狙った通りに女の子がハマってくれると気持ちよさそうだけど、
トライ&エラーが多くなって作業感がでそう…(´-ω-`)



ワタナベ 》広報

【ワタナベ】

先週に引き続きこんにちは。ワタナベです。

character1oct.2017にたくさんお越しいただき誠にありがとうございました!
この場を借りてお礼申し上げます。

先週が日記の名を借りたプロパガンダだったので今週は真面目に
イベント当日の模様などを簡単にお伝えできればなぁ、と心を入れ替えて
参上させていただきました。お付き合いいただけますと幸いです。

それではイベント当日の流れをざらっと…

朝の5時半集合。
早いよ!大阪からだと間に合わないよ!
ということでOKAさんや桜秀蘭さんと一緒に会場近くに前日入りしていました。

太陽も出ていない中、東京ビックサイト正面口からいざ会場へ!
当日はあいにくの雨でしたが会場前にはお客さんが並んでいましたね。
COMIC1やら例大祭やらがあるので内訳がどんな感じなのかはちょっと分からなかったですが。

ちなみにコミケとかで東館へ行く時は通路とか人でごった返していますが
朝早くだったらこれこのとおり…

ワタナベ_171020_01

おぉ…無人だよ…

そんな中突き進んで会場となる東6ホールへ到着!
まだ朝も早いからまだ全然設営しているところ少ないっすね。

ワタナベ_171020_02

ちなみに我がブースの設営前はこんな感じでした。

ワタナベ_171020_03

おぉ…ちゃんとランス10のパネルも出来ているよ…
縦2メートル50センチほど。かなりごついっす。

さーって荷物も届いているし準備するぞーって思ったら
あれ?照明とスピーカーの位置がおかしい…

ワタナベ_171020_04

パネルを照らしたかったんです…売り場は照らさなくていいんです…
日陰で頑張ります…

事務局のスタッフさんにお願いして設置を変えてもらったりボチボチと
進めていき…

ワタナベ_171020_05

そんなこんなで完成したブースがこちら!

ワタナベ_171020_06

ふぅ…開場までに何とか間に合った…
言っている間に当日お手伝いしていただくスタッフさんや
アリスちゃんに扮したアトリエピーチのもなさんにもお越しいただき準備万端!
開場前にパシャリと一枚撮らせていただきました。

ワタナベ_171020_07

ちなみにパネルを引いて撮ったらこんな感じ

ワタナベ_171020_07_0

10時になったらサポーターチケットを購入した方々の入場が開始!
一般入場までの1時間の間でしたが多くの方に来ていただけました。
一段落し、今日はボチボチかなぁ、とか思っていたら…いやすみません。
一般入場からが本番ですよね。そりゃそうだ…
すごい人数の方にお越しいただけました!

ワタナベ_171020_07_1

キリカの抱き枕やダブルベッドでも使えるシーツなど数多く商品を用意しましたが
その中でも会場では「今から分かるランスシリーズ~ランス10に向けて~」
多くの方にお買い上げいただけました!

ワタナベ_171020_07_2

そして…こちらが思っていた以上にお買い上げいただいた結果…
正午過ぎにはなくなってしまう、という結果になりました…
大変恐縮です…
会場までお越しいただき買えなかった!という方…現在ご予約受付中ですので、
是非当社公式通販サイトをご利用いただければ、と思います!
(あれ?結局宣伝している…)

そんなこんなでイベントも進み、ようやく初公開となる
ランス10新ムービーが13時に公開される、という段になりましたが…
今度は音声が出ないというトラブルが…
あの時会場にいらっしゃった方には大変やきもきさせてしまい失礼いたしました…
せっかくだから多くの人に見てもらいたいのでも、何時から公開します!って言っておこうと
思って時間指定させていただきましたがあんなに待ち構えていただけるとは…
誠に感謝感謝です…

ワタナベ_171020_08

モニター前にいらっしゃる方は座っていらっしゃいます
ちなみに、あんまりにも人が集まってしまって事務局のスタッフさんをハラハラさせてしまったようです…(汗)

続いて14時からは、キャラ缶バッジをゲットできる
輪投げゲームを開催させていただきました。
用意させていただいた缶バッジは…72種類!
いやぁ…キャラが多いからってちょっとやりすぎたかも…

通常距離は2メートル離すようですが、あんまり難易度上げてもって事で
今回は目分量で恐らく1メートルほど。
しかも身を乗り出してOKという大分甘々でさせていただきました。
6回投げて一つも入らないとかストレス半端ないですしね><b(←全く入らなかった人)
楽しんでいただけたなら幸いです!

ワタナベ_171020_09

用意した缶バッジはめでたく全部取っていただき無事終了となりました!
ちなみにあまりに種類が多かったからかトレーディングが始まっていたようですけど…

と甚だ簡単な内容ですがこのような感じでイベントを行わせていただきました!

そうそう…会場ではエリスのコスプレをしていただいた方がいたりしましたよ。
全く予期していないところでこういうのを見かけるととても嬉しいです!

会場にお越しいただいた皆様ありがとうございました!