アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

お知らせ

スタッフ日記:第253回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 む~みん、OKA、よーいちろー



む~みん 》デバッグ他

【む~みん】

Ryzenでドキドキしたのも束の間、Vegaは平常運転で一安心。
AMDerむ~みんです。

夏が過ぎましたね。
例年なら「9月になったというのに夏が終わらない! 暑いですね!」とか
言ってた所、今年は9月に入った途端えっらい涼しくなって正直とまどっています。

こういう時が一番、何を着ていいかわからない。もちろん何も着ないという選択肢はない。

季節感とか気にしても意味ない生活なのですけれどね。
外にいるのは、平日なら往復の通勤とお買い物も含めて1時間も無いぐらい。

そんな一瞬なら、もしかすると何も着てなくてもバレないかもしれない。
大丈夫、着ないといっても下は履くさ、すなわちメンズ&パンツァー。
水辺なら男はみんなパンツァー、それがちょっと陸に上がっただけのこと。
おまわりさんここに変態がいますよ!

しかし水辺か…長らく行ってないなあ、もちろんこの夏も。
では夏休み、なにをしていたかというと。

1.サーバー室・水漏れ事件

夏休みの前日。アリスソフト社内のサーバー室で突如、天井から水が。

配管などの異常かとだいぶハラハラしましたが、原因は結露でした。
サーバー機器向けの極低温設定なのですが、どうやら今年は天井裏が異様に蒸れたらしく、
室内との境界である照明器具が、ビールのCMよろしく結露でビトビト。

お盆直前だったので世間一般も夏季休業、すぐ業者さんに工事してもらうわけにもいかず、
とりあえずポリ袋などで対策して、夏休みの間もだいたい毎日、様子見に出社するハメに。

まあ前述のとおり家は近いし、出かける予定もなかったんですが。
少し釈然としないだけ。
幸い、機器類に被害は無かったです。

2.DQをクリア…してない

はい、11です。3DSを触るのもこれが最後だろうな、と思いながら進めてます。
やっぱり面白いですねえ。次が気になって仕方ない!的な、追い立てられる感はなく、
自分のペースで進めればいいムードが、冒険だ、RPGだーって思わせてくれます。

おかげで良くも悪くものんびりとやっちゃって…。
つい先日、船に乗ったんですけど、過去作の展開から察するにこれって2割ぐらい?
ちゃんと発売日に買ったのになー。年内に終わかどうか…。

あとはランニングして酒飲んで。
まあ意外とリフレッシュできたし、ランス10完成に向けてスパート開始しますよ!

そうそう、つい先日から、僕の視点でのランス10開発状況をツイートしています。

デバッグ&各種チェック担当という、えらく端の方から見た風景ではありますが、
多少は情報になるかも? 面白い事を呟けるかは状況次第…。

って、ネタになるような事件が頻発するのは勘弁ですけどね!



OKAMURA 》業務

【OKA】

たまには歩かないといけないなと思い
夏休みを利用して公園に行きました

公園に行く事て最近無いですよね~
不審者扱いされても恐いですしねw
散歩が目的て余計にヤバイですが
曇り空の下公園を散歩していると
ネコさんが沢山いました。

OKA_170908

さすが公園のネコさんですね
眼力が違います、耳に向こう傷がある子も
こちらが恐いぐらいです。

散歩が目的だったのですが、
途中からネコ探しが目的に変更です

夏の暑い中ネコを探していたら
けっこうな距離を歩く事が出来ました

おかげさまで
その日のビールは最高でした(^_^)



よーいちろー 》企画・シナリオ

【よーいちろー】

あっという間に涼しくなってきて夏の終わりを感じさせますね。
薄着大好きな人間としては、もう少し夏には頑張って欲しいところ……
某仙人の「もうちっとだけ続くんじゃ」的に12月あたりまで暑くあってほしい。

さて、本来なら夏の思い出を語りたいのですが、今年の夏は異常に収穫が
少なくて色々と悔いが残る結果になりました。
というか、出歩いた数日が最も暑い時期だったので、観察対象もあまり外を
出歩かなかったという結果に終わってしまったのです。

プールにでも行けば下着同然の女の子が山ほどいるのでしょうが……
なぜか実際に訪れると興奮しない不思議。
なんだろう……コンビニにずらりと並んでいるグラビアアイドルの
水着姿なんて風景と同様なのに、屈んだ女の子の胸元には興奮して
しまうのと同じ理論でしょうかね。
平然と晒されている物より、普段隠されている物に価値を感じる理論。

街中で見るパンチラが嬉しいのも普段は隠されているからでしょう。
もし仮に女の子がパンツ丸出し当たり前の世界だったら、こんなに
喜ぶことはないはず。
そう考えるとパンツ丸見えの世界じゃ無くて良かったと心の底から
思うのでした。

ごめん、嘘です。パンツ丸出しだと嬉しいです。

でもまあ、パンツ丸出しだと見られる前提になっちゃうから、
水着と同様な感じになるのかな。
女の子のパンツといえば少しゆるめが好きなので、お洒落なぴっちりパンツ
だらけになられると情緒がなくなります。
そもそも今のパンツの形状は普段は人から見られないということを前提に
しているので、パンツ丸出しだと概念も変わってしまうんですよね。
それはもうパンツであってパンツでないパンツらしき何かに変貌を遂げて
しまうかもしれません。

もし世界中の女の子がパンツ丸出しの世界になったら……
その影響と結果を考えると果たしてどちらが幸せなのだろうかと夜も眠れません。
さてはて、あなたはどちらでしょうか。(たぶんどっちでもいい)

などと、問い掛ける形で始めてみました、よーいちろーです。
最近、睡眠の質が落ちて寝不足気味で困っていたらネトゲ仲間に
ナイアシンというサプリを勧められたので今日から飲んでみます。