アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

お知らせ

スタッフ日記:第246回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 れんれん、好緒、イマーム



れんれん 》背景

【れんれん】

こんにちは~、れんれんです。
セミが本格的に鳴きだしてとうとう夏ですね…暑い…。
梅雨の存在感…なかったですね…。

少し前から
「レザークラフト」を趣味で始めました。
もともと革製品好き!良いにおい!お手入れも好き!だったのが
とうとう自分で作り始めてしまいました。

なんといっても自分で好きな革を選べるんです…!
定期入れ作ろうかな~どの革を使おうかな~みたいに。
革好きにはそれが嬉しい(*´A`*)

あと、ヌメ革は外国からのものも多くてやたら名前がかっこいいです。
エルバマット とか 
ブッテーロ とか。
イタリアンマフィアみたい(イタリア製の革です)

まだカンタンなものしか作れないですが、
ゆくゆくは鞄を作るのだo(*'▽'*)/

れんれん_170721

動いた後には水分補給~!
超昂神騎エクシール
発売まであともう少しです!



好緒 》3D・システムCG

【好緒】

ごきげんよう、好緒です。

夏だよ。暑い。外にでるとすぐに汗がにじみますね。
セミも一斉に鳴き始めて、夏本番ですね。
ところで大阪はクマゼミしかいないのか。
ミンミンとかここ数年聞いてないよ。
ツクツクもいない。クマ勢の強さ…

どちらかというと、すぐバテてしまうので夏は苦手なのですが、
エアコンで冷えた身体に、この暑さは心地よくもあります。
やーでもすぐにグったりしちゃって、やっぱりお部屋にはいっちゃうね!
エアコンないと暮らしていけない。

ところで前から、
「エアコンはつけっぱなしにしていたほうが、電気代がかからない」
という話を聞くのですが、あれは本当なのでしょうか。

我が家の寝室には天窓がついていて、(ガラス越しの熱があっツーぃ)
さらに3階という高さ位置もあり、夏の昼にはものすごい室温になるので
試しにエアコンをつけっぱなしにしてみることにしたのです。

電気代どうかなぁ…やってみようとは思ったけど
かなり心配です。

真夏のエアコンつけっぱ作戦、実践している方いませんか?



イマーム 》シナリオ

【イマーム】

表紙

ども、イマームです。
ついに発売されました、初ラノベ。

現タイトルは「カチコミかけたら異世界でした」
ですが、企画当初のタイトルは「極道ファンタジー(仮)」で、
どうせならゲッ〇ー線を浴びたようなイカレた男達が異世界で
暴れまくるバイオレンスファンタジーをやりたい!
ってことで、あんな感じのお話になりました。

結果、主人公達は元からチートな連中で、本来活躍するはずの女神様が
哀れなくらい役立たずに……いや、ダメ可愛いからいいんですけどw
他のヒロイン達も極道お嬢様や妹系キャラ、魔法少女姫様となにかと
カオスになってます。
そのせいか、今回の一番の被害者はバケモノ(魔族)達になってますが。
そんなわけでもし興味がわいたら一読を。

イマーム_170721