アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

お知らせ

【ハニワ開発室】当社の近況報告などなど6月

サムネイル

超昂3体験版でたよ
ほか各チームの開発近況
屋上
TADA


はにほー、6月だよ、もう暖かいね
窓から差し込む日差しがいい! ぽっかりこん

盆栽もすくすくと雑草のように伸びている・・
どこ切ればいいんだ、これはと躊躇しているうちに
取り返しが付かなくなって来ている気もする・・



[超昂神騎エクシール]

先日、毛虫に刺されて苦しみました、HIROです。
毛虫の棘毛って風に乗って刺さるんですね……
私は田舎育ちなのですが、初めて知りました。
みなさんも、公園に行く際には気をつけてください。

さて、超昂ブログでも書きましたが、
『超昂神騎エクシール』の開発は、
佳境を過ぎ、ゴールに向けて緩やかに坂を下っている状況です。
これを書いてる時点ではまだですが、
昨日から体験版が公開されてますので、
まだ触ってない皆さんは、ぜひ遊んでみてください。
エロシーンも、そこそこ入ってますよー。
ブログも毎週更新中ですので、よろしくお願いします。
HIRO


超昂

体験版、ダウンロードしてね、シンプルだけど奥の深いシステムになっているよ
サイコロ無くなったのでより自己責任が重くのしかかるのだ
TADA



[ランス10]

バトルデータを入れております
本当は計算されたデータを入れて行き誰がやっても安定したバランスになるように作るのが正しいのでしょうが
バカだから、毎度 力技です。
適当な数字を入れる、動かす、調整する・・・
その日の自分の気分でも変わる、天気でもかわる、プレイしているゲームにも影響される・・
丁度良いバランスになるといいのだけど、丁度良いの感覚も自分ですら変わるからなぁ
とにかく動かそう

で、今回は最初からシィルが居る物語です、久し振り。
これでプレイしていると、8.9とシィルが居なかったのが、今となっては不思議な感じ
やっぱ、ランスの側にはシィルが居ないとね。
TADA


ランス10



[RPG3]

小さな女の子の張りのある肌を見ているだけで興奮する
季節になってきましたね……よーいちろーです。
色々と妄想することはあるけども、ここでは開発の話……

えっと、今回の画像は制作途中のプロトタイプバージョンです。

16色ほどで色分けされたマス目だけのフィールドを移動し、
プロットだけの文章を進めていくだけのバージョンです。

微妙に高さが設定されているのが分かるでしょうか。
さすがに全て平坦だと進めるところと、それ以外が分からないので
簡単に設定できるようにしてあります。

もちろん、色数も増やせるし、マス目も細かくしてもらえるのですが、
できる事が多くなってしまうと、こだわりすぎてしまうので
このくらいが丁度良いかなー。
気分はRPGを作るツールですね。

このイメージを元に3DチームがMAPを製作すると前回に
お見せしたような完成品になるのです。
現在はもうすぐ世界MAPが完成……かな。
まあ、ダンジョンとかもあるので、これからですが!
よーいちろー


RPG3

プロト版大好きな私です。
この雑な感じが素敵、雑大好き・・といいつつ
このバージョン、どこがどこなのか理解している人しか
分からなく初めての人には進行不可能なすごい難易度なのです(当たり前だ)
TADA



[ドーナドーナ(仮)]

いってんちろく:仮だけどタイトル決めた よろしくね
魚介:子牛をのせて


いってんちろく_01_thumb

良い眼鏡が居るね +10点
TADA



[???]

どもっ! 開発が始まったばかりなのに、
半熟ブログで進捗は公開するわ、ハニワ開発室に呼ばれるわで、
完全にネタ切れ状態の風麟です!

しかも、この企画でフル稼働しているスタッフは風麟だけで、
皆様にお見せできるものが、まだありません…………がっ!

ないのなら……作ればいいじゃない!

というわけで、掛け持ちで多忙なMINさんに無理を言って、
イラストを描いてもらいました!

ロリBBAの穢れた肉体を、聖なる白い液体で
お清めするというシーンです!
(ゲーム本編では、顔と股間が画面内に収まります)

何やら白くてネバネバした液体が、ロリBBAの全身に降り注いでいますね!

これだけ量が多いと、1人じゃないんじゃない?

……と、ご心配される方もいらっしゃると思いますが……

そこは、ノープロブレム(無問題)です!

本作は、100%濃縮純愛ゲームです。
ビジュアルに登場するチ○コは、全て主人公のものですので、
安心してお買い求めください(発売日は未定です)

何気にキャラの色付きは、これが初出だったりします。
風麟


風麟企画

はぃ! このくらいのボディがイイです!
もっと、もっと!
TADA



[???]

うちも私以外のスタッフさんはだいたい入ってもらったばっかりで、
色々まだまだ公表できないことばかりで、お見せできる素材がなーーい!
ってことで、他に何かないかとフォルダをあさって探してきました。

画像は動作検討用の仮組みの仮仮画面です。
ルシアンがいますが、本編には出てきません。
ママンの喫茶店が背景ですが、本編には出てきません。借り物画像です。
ふきだしもそっけないですが、これも仮。
ご覧の通りで、「縦書きってどうなのかなー?」というのを
試してみる用のプログラムでした。どうなのかなー。
私が今一番恐れているのは、セリフがたまたま五七五になることです。
ふみゃ


ふみゃ

縦書き画面は当社でも何回か検討していたけど
いつもギリでうーんと止めてしまっていたんだけどね
今回はやってみたいね。
TADA




うし、いろいろ進んでいます。今はエクシールが仕上げでわたわただけど
発売したら少し落ち着くかな

そうそう
私、マンションの理事長になりました。
だって、屋上登りたかったんだ。
理事長になると、理事長権限で堂々といけるからね。
で、登ってきたー └|∵|┐♪ ひゃっほー高い高い