アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:超昂大戦

超昂大戦月間ブログ 2024年3月号

超昂大戦月間ブログ 2024年3月号

こんにちは、あるいはこんばんは。
ダイスころがしでございます。

まだまだ厳しい寒さが続いている今日この頃......などと始めようと思ったら、なんだか最近暖かく。
三月にもなっていないのに冬のコートに汗を感じる今日この頃......これは体調を崩す兆し!
季節の変わり目......なのだとしたら(しなくても)注意が必要そうな気候です。
暖かいのは良いのですが......さておき。

それでは、最近実装された事についてから、今回のブログをスタートしたいと思います。

◆実装済みの出来事

○バレンタインプレゼント

2月14日0時より、期間中の初ログイン時に、
バレンタイン記念として『10連プレミアムガチャチケット』をプレゼント中!
こちらは2月28日まで受け取れますので、まだ受け取っていない方はお忘れなく。
また、超昂大戦公式サイトでは、お知らせの文字が乗っていないイラストを公開しておりますので、
チェックしてみてください。

○一の神鍵アズエル 変身前スキン

2/7のメンテナンス後より、一の神鍵アズエルの変身前スキンがスキン交換所に追加されています。

専用の戦闘ユニットに加え、宝箱開封画面等のシステム音声も全て録り下ろしとなっていますので、
気になった方はぜひスキン交換していただければ幸いです。

○サブスクリプション商品追加

対象商品を継続して購入できる「サブスクリプション商品」をショップに追加しております。
各商品に「初回継続特典」もございますので、ぜひご確認いただければ幸いです。

○バレンタイン2024イベント開催中

厄災、来たる。
※エリートコマンダーも少し来たる。

恋の季節・バレンタインに向けて、
NAUの新ショップの話で持ちきりのダイビート。
そんな基地に突如フーマンが現れ、
珍妙なコマンダーの警告を残していく。

それはかつて遠方に封印されたという、厄災の脅威。
ダイビートに排除させたいコマンダーは
その対策と称し、珍妙な機器を置いていくが............

そして遂に訪れた厄災。
それぞれの思惑をかけた生存競争の火蓋が、
恋とか愛とかそっちのけで切って落とされる!

コマンダーの言う"厄災"とは?!
浅からぬ因縁をもつ神騎と魔女は力を合わせて、その"厄災"に立ち向かえるのか?!
その結末をぜひご覧ください!

......と、ここであらすじにお詫びが......「火蓋」は切って落とさないですね。
ドヤ顔で自分の手で修正したはいいですが確認ミスでした。
草案くれたスタッフならびにユーザーの皆様、ごめんなさい。

さて、イベントの方に戻りまして......
今回のバレンタインイベントでは、巻き込まれる形ではあるものの新衣装での参戦となった
「バレンタインミゴー」がイベント報酬としてもらえますので、ぜひ手に入れてください。

そして、戦う大人をイメージした「バレンタインクラリス」が期間限定ガチャでピックアップ中です。
鎧ドレス姿に悩殺された方は、ぜひ手に入れてください!

◆今後のイベントスケジュールについて

○レイドイベント

プレイヤー全員でレイドボスを撃破する、レイドバトルを開催いたします。
今回は場のキャラクターへの継続ダメージが激しい「グナガン」が再登場です。

特効勢力は「魔女+神騎」となります。
戦力を整えてお待ちいただければと思います。

○メインストーリー第2部16章追加

レイドイベントの翌週より、メインストーリー第2部16章を追加します。
第2部もいよいよ最終局面に突入!
更新を楽しみにお待ちいただければ幸いです。

また、メインストーリー第2部は全18章+外伝の構成を予定しております。
そろそろ大詰め、お楽しみに。

○超昂フェス開催

メインストーリーにて、強き想いの果てに超昂変身を成し遂げた戦士
SSR排出率が2倍となる"超昂フェス"にて実装予定です。

また、新たな超昂戦士の実装を記念して特別なキャンペーンやログインボーナスを実施いたします。

  • メインクエスト難易度[NORMAL] 第1部Area1~18の初挑戦時スタミナ消費なし!
  • メインクエスト難易度[NORMAL] 第1部Area1~18のプレイヤーEXP入手量1.5倍!
  • メインクエスト難易度[NORMAL]の初挑戦時スタミナ消費が半減!
  • メインクエスト難易度[HARD/EXTRA]のスタミナ消費が半減!
  • アイテムガチャの排出量5倍!
  • 助っ人の基本利用回数が2倍!
  • デイリークエスト毎日4回挑戦可能!
  • ホーム設定しているキャラクターのログイン時の好感度アップが2倍!
  • 宝箱開封でパネルの回転が無料!
  • 宝箱開封で宝箱から直接排出された資金入手量10倍!
  • 時短戦闘の時短チケット消費なし!
  • 取引所の『[宝箱]から[全知全能の白鯨]』交換が10%オフ!
  • 取引所の『[宝箱]から[EXPハート]』交換が50%増量!
  • 蝶鉱石でのプレイヤースタミナ回復量+50!

ログインボーナスでは期間中最大10連分のプレミアムガチャチケットや
育成アイテム等が獲得可能となっておりますので毎日のログインをお忘れなく!

○『 超昂大戦×パスチャ3 変身! VS 変身!』復刻

2022年に開催いたしました『パステルチャイム3』とのコラボイベント
『 超昂大戦×パスチャ3 変身! VS 変身!』を復刻開催いたします!

以前交わした約束通り、こちらの世界に戻ってきたエルフの少女リリアム。
今度はコルウェイド大陸の剣の達人、四王宮蒼生も一緒だ。
同じ特撮趣味のうららにも会えて、リリアムは寝食を忘れて大盛り上がり。
蒼生も上弦衆の武術を学び、充実した日々を送っていた。
そんな中、仮封印していたはずのバインドに怪しい動きが......

という流れの、「封神の少女と正義の味方」から続くストーリーとなります。
「封神の少女と正義の味方」は恒常解放されていますので、
未読の方はこの機会にイベントストーリーをご覧いただくと、より一層楽しめると思います。

報酬キャラとして「SRビートサムライ・アオイ(四王宮蒼生)」が入手可能ですので、
前回開催時にイベントに参加出来なかった、加入させられなかった方は、
この機会にぜひ仲間にしてもらえればと思います。

またイベントに合わせて、「ビートウィザード・リリアム&ビートエンジェル・エクシレイヤー」の
期間限定ガチャも復刻予定です。お見逃しなく!

○新規シナリオイベント

閃忍勢力にスポットをあてた新規シナリオイベント『恋愛絶対×禁止宣言』を予定しております。
想破上弦衆に厳格なる恐怖の規制がひろがる! ......かもしれない。
形式はビンゴで景品の獲得を目指すビンゴイベントです。お楽しみに。

◆機能実装・改修について

○倉庫拡張

倉庫の拡張上限を1050から1100に変更予定です。
次回レイドイベントに合わせての変更を予定しております。

○Bユニバース 一部の強敵に難易度VERY HARDを追加

強敵にガチで挑むバトルコンテンツ「Bユニバース」に、更なる難易度VERY HARDを追加予定です。

まずは「レールフラスト」「ウェーブフラスト」から。
難易度VERY HARDではSTANDARD・HARDでは獲得できない固有アイテムを獲得することができます。
合わせて固有アイテムでのみ交換可能なアイテムが交換所に追加されますので、
戦力に自信がある方はぜひ挑戦していただければと思います。

※固有アイテムは強敵ごとに種類が異なります。

○新サポーター追加

パステルチャイム3コラボイベント復刻に合わせて、新サポーターを3キャラ分追加予定です。
サポーターの種類や効果については実装日をお待ちいただければ幸いです。

○所属勢力「戦士」の分割

レイドイベントの特効勢力組み合わせ等に多様性をもたせる目的から、
戦士勢力を「異界戦士」と「現界戦士」に分割予定です。
・異界戦士:異世界から召喚された超昂戦士
例)エスカレイヤー、ビートアイドル・マリナ、ビートアンスキルド・カナミなど
・現界戦士:異世界から召喚されたのではない超昂戦士(異界戦士以外の戦士)
例)エスカ・ルビー、ビートアミュレット・ノノノ、ビートノーブル・サトリなど

閃忍勢力の「想破/久世」等と同様に、
戦士勢力であることは変わらず、その中で「異界」と「現界」に分かれる形となります。
※既存の戦士勢力に影響する効果は全て両勢力に反映されます。

合わせて、神騎勢力「人由来/天界由来」の名称を
「地上/天界」に変更予定です。
こちらはシステム上の変更はなく名称ニュアンスの変更のみとなります。

◆その他のお知らせ

○期間限定 アステライズバニースキン

超昂フェス開催に合わせて、1.5周年にてタイトル画面を飾っておりました
エスカルビー・アステライズのバニー衣装が期間限定のスキンとなって登場します!

誰に騙されたのかバニー・ルビー! 今回はアステライズフォームでのスキンとなります。
原画担当の石鎚ぎんこさんよりラフと共に、通常のルビーなど複数案頂いた時に
つい強めに推してしまったこの気持ち。ご理解頂けるでしょうか。

専用モーションやセリフ付きの戦闘ユニットに加え、
宝箱開封画面等のシステム音声も全て録り下ろしのスキンとなっています。
期間限定となっておりますので、気になった方はぜひ交換いただければ幸いです。

○期間限定 リリアム変身前スキン

『パステルチャイム3』コラボ復刻開催に合わせて、
ビートウィザード・リリアムの変身前スキンが期間限定のスキンとなって登場します!

通常の変身前スキンと異なり新規モーションとなっており、
宝箱開封画面等のシステム音声も全て録り下ろしとなっております。
こちらも期間限定となっておりますので、気になった方はぜひ交換いただければ幸いです。

◆終わりに

ここまで読んでくださってありがとうございました。
ささやかながら、今回もプレゼントを用意しております。
「ホーム画面」→「プレイヤー情報(歯車のアイコン)」→「システム」
でシリアルコード入力画面になりますので、そこで以下のコードを入力してください。

NKWXG46EPY5W3P
※入力期限:2024/3/16 23:59まで

今後とも、超昂大戦をよろしくお願いいたします。