アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第567回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
鉄鉱石、くまおべあ~

鉄鉱石

》企画・ゲームデザイン

【鉄鉱石】

どうも、鉄鉱石です。
早くもあったかくなってきましたね。
ありがたいことですが季節の終わりというのはなんとなく寂しさもあるような気持ち。

最近首とか肩まわりを痛めることが多くちょっと怖くなったので整形外科に行ってきました。
レントゲンを撮ったところ先生から「スマホ首やね」と言われました。
現代人にはよくある症状らしいのですが普段からうつむく姿勢をとりすぎえて首が通常と逆側に反っちゃっているような状態だったようです。

マジでこんな感じになっていました。
レントゲンを撮るときに自分的には「良い姿勢」をしていたつもりだったので、これを見せられた時は割とショックが大きかったです。
とはいえほっとくと首の神経を痛めたりして良くないらしいので、早く(?)見つかって良かったと思う事にしています。
というわけで最近はそちらの病院にこまめに通ってマッサージをうけたり首をほぐすストレッチの方法を教わったりとかしています。

現代では同様の症状になっている人が少なくなさそうですよね...みなさんもお気を付けください。

さてはこいつもスマホ首だな...?

くまおべあ~

》広報

【くまおべあ~】

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
どうもこんにちは、くまおべあ~です。

最近、ソーシャルゲームのホーム画面を放置しっぱなしの日が続いております。

ホーム画面のキャラをタップすると、何らかのセリフを返すのは良くある仕組みですが、
何か別の形でキャラと遊べないかな~と。
で、ふと思いついたのはランス03にある「襲う」ボタンです。

これをホーム画面に追加したら、暇な時にいつでもキャラを「襲う」ことができるではないか!
全人類鬼畜王になれる日が来るとはすばらしい、夢が膨らみますね!

早速、妄想したホーム画面で志津香ちゃんを襲ってみよう!

ポチっと!

あ、やっぱそう上手くはいかないもんですね。失礼いたしました。

「リアクションがキャラの胸や尻をタップする系と同じ」だと?
......おっしゃる通り。

この場を借りてどうでもいいことを呟いてしまいました。
最後まで読んで頂きありがとうございます!

それでは、
Have a nice day!