アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:超昂大戦

超昂大戦月間ブログ 2023年8月号

超昂大戦月間ブログ 2023年8月号

こんにちは、あるいはこんばんは。
会社への移動中、直射日光&湿度への抵抗判定に失敗し続けている気がする、ダイスころがしでございます。
と、溶ける...

日差しが厳しい季節になってまいりました。
皆様、屋外室内問わず、熱中症予防として水分補給は忘れずに......!(大事)

それでは、最近実装された事についてから、今回のブログをスタートしたいと思います。

◆実装済みの出来事

○開発ラボ 取引所に交換アイテムを追加

6/21のメンテナンス後より、交換所/開発ラボ 取引所に
「壁に開限」などのアイテムが追加されております。

○各種クエスト 戦闘途中で切断された場合、再ログイン時に再戦できるよう変更

7/12のメンテナンス後より、戦闘中なんらかの要因でゲームが切断された場合、
再ログイン時に『同戦闘を最初からやり直す』ことができる機能を
以下のクエストでも使用できるよう変更いたしました。

  • デイリークエスト
  • Bユニバース
  • イベントクエスト
  • 特殊クエスト(メインクエストの大型ボスステージ)

○イベント「天下一お嬢様決定戦ですわ」開催中

誰よりも深く磨かれた教養。研ぎ澄まされた話術。
上流階級で優雅を嗜み、気品を友にして生きるお嬢様は疑問に思う。
――――はたして、自分は世界で何番目のお嬢様なのかと。

何百年も前から秘密裏に続けられてきた、
頂点を目指す令嬢たちの戦い......
その名は天下一お嬢様決定戦!!

他校への殴り込みで磨いた根性こそが淑女の証ッッ!!
喧嘩上等、天道神音。

持前の毒舌で潰してきたお嬢様は数知れずッッ!!
孤独な王者、安生地聡里。

二人が歩むのは天下一お嬢様、略して「天一」への道......
邪魔するクソの皆様方は、全殺しですわ!!

※なお、ダイビートもきちんと登場します。

突如ダイビートに現れたお嬢様・天道神音が優勝を目指す「天下一お嬢様決定戦」とは?!
現天一お嬢様・安生地聡里と天道神音との因縁とは?!
パイナップルが飛び交う、トンデモお嬢様大戦をぜひお楽しみください!
イベント報酬として「ビートノーブル・カノン」が入手できます。

安生地聡里こと「ビートノーブル・サトリ」がピックアップ中です。
「天地コンビ」たるカノンと共に仲間に加えていただければと思います。

◆今後のイベントスケジュールについて

○イベント『(素敵な)リコリス様の(楽しい)下僕生活(サイコー!)』復刻

シナリオイベント『(素敵な)リコリス様の(楽しい)下僕生活(サイコー!)』を復刻開催いたします。

四方堂サイカと共に「リコリス」と名を変えた少女がダイビートへと現れた。
トキサダを下僕とし、奔放な振る舞いで周囲を困らせるリコリス。
そんな折、滅忍が仕掛けた騒動がダイビートに襲いかかる。
混乱の最中。その瞳がじっと見据えていたのは......

といった、イベント『夏に咲く雪月花~129940日目の告白~』の流れを汲むお話です。
イベント『夏に咲く雪月花~129940日目の告白~』を楽しんでいただけた方は、
『(素敵な)リコリス様の(楽しい)下僕生活(サイコー!)』もプレイしていただければと思います。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

○水着イベント2023

8/2のメンテナンス後より、2023年の水着イベントとなります、
「ダイビート冒険記 真夏のクルーズSOS!」を開催いたします。

イベント形式は強力なボスを倒して討伐ポイントを集める討伐戦イベントで、
2週間の開催を予定しております。

討伐戦は前回開催時より機能面では以下の点に変更が入る予定です。

  • 報酬獲得時に超過した討伐ポイントが次回報酬分に持ち越されるよう変更
  • 再戦機能に対応
    (戦闘中にゲームが切断された場合、再ログイン時に最初からやり直すことができる機能)

また、こちらのイベント期間に合わせて夏休みキャンペーンも開催いたします!

  • メインクエスト難易度[NORMAL]の初挑戦時スタミナが半減!
  • メインクエスト難易度[HARD/EXTRA]のスタミナが半減!
  • メインクエスト難易度[EXTRA]のクリア時プレイヤーEXP入手量+50!
  • メインクエスト全難易度のハニー系出現率2倍&ハニー系がドロップする宝箱数5倍!
    (ゴールデンハニーを除く)
  • アイテムガチャの排出量5倍!
  • 助っ人の基本利用回数が2倍!
  • デイリークエスト毎日4回挑戦可能!
  • ホーム設定しているキャラクターのログイン時の好感度アップが2倍!
  • 宝箱開封でパネルの回転が無料!
  • 宝箱開封で宝箱から直接排出された資金入手量10倍!
  • 時短戦闘の時短チケット消費なし!
  • 蝶鉱石でのプレイヤースタミナ回復量+50!
  • Bユニバースのレジデュー入手量2倍!(ウィークリー報酬を除く)
  • アクティブサポーター使用時のサポーターEXP獲得量2倍!

ログインボーナスでは最大15回分のガチャチケットに加え、毎年恒例の『あの』スキンがもらえます。
今年の対象キャラは誰なのか楽しみにお待ちいただければ幸いです。

さらに同期間中、2022年に期間限定で登場しました「水着スキン」も復刻いたします!

今回もまた期間限定となっておりますので、気になった方はぜひ交換いただければ幸いです。
※こちらに合わせて「新スキン実装記念セット」の名称を「スキンチケットバリューセット」に変更予定です。
※セット内容に変更はありません。

また、上記スキンとは別に、イベントの2週目より変身前スキンを1キャラ分追加予定です。

今年も水着衣装に身を包んだ超昂ヒロイン達を楽しみにお待ちいただければ幸いです。

○レイドイベント

プレイヤー全員でレイドボスを撃破する、レイドバトルを開催いたします。
今回は「大往嬢」が登場。特効勢力は「閃忍」となります。

前回開催時に告知させていただきましたとおり、
Lv21以降の討伐報酬でした「資金」「宝箱」を今回も異なるアイテムに変更予定です。
※資金、宝箱が報酬となるレイドイベントも存在します。

戦力を整えてお待ちいただければと思います。

◆機能実装・改修について

○味方必殺技演出スキップを戦闘速度設定から分離

現在、戦闘速度4段階目という形で実装されております「味方必殺技演出スキップ」を、
戦闘速度設定から「必殺アニメーション再生設定」という設定に分離します。

「必殺アニメーション再生設定」では既存の「全て再生」「再生しない」の他、
「初回発動時のみ再生」「1日一度のみ再生」の設定も選択可能となる予定です。
※メンテナンス後は「全て再生」がデフォルト設定となっております、予めご了承ください。
※これまでと同様にCtrlキー+Shiftキー同時押しで、速度3と必殺アニメーションを再生しない状態となります

○花のチルカ変身前スキン

7/26のメンテナンス後より、花のチルカの変身前スキンをスキン交換所に追加いたします。
専用の戦闘ユニットに加え、宝箱開封画面等のシステム音声も全て録り下ろしとなっていますので、
気になった方はぜひスキン交換していただければ幸いです。

○新サポーター追加

8/2のメンテナンス後より、新サポーターを2キャラ分追加予定です。
サポーターの種類や効果については実装日をお待ちいただければ幸いです。

○一部キャラクターの性能を調整

「火のゴウカ」「閃忍ナリカ」の性能を調整予定です。
調整内容については当日のお知らせをお待ちください。

調整と合わせて対象キャラのピックアップガチャも開催予定です。

◆その他のお知らせ

○ハルカ15周年記念コラボオナホ発売

ブログ:【コラボオナホ】タマトイズ×超昂閃忍ハルカ【ハルカ15周年記念】

にて紹介いたしました、ハルカ15周年記念コラボオナホが発売となっております!

おにぎりくん描き下ろしイラストを使ったアクリルプレートか、立ち絵を使ったアクリルフィギュアのいずれか1点がランダムで同梱されている初回限定版をお見逃しなく! よろしくお願いします!

○ハニーの日企画「ボケてよ☆ハニー!」

アリスソフト恒例、8/2はハニーの日!

というわけで、今年は久々に「ボケてよ☆ハニー!」を開催いたします。

「ボケてよ☆ハニー!」とは、ざっくり説明いたしますと、
用意したお題に対して回答をツイッターで送っていただき、その面白さを皆で楽しむWeb企画でございます。

「ボケてよ☆ハニー!」前回開催の様子結果発表はそれぞれの記事をご覧ください。

参加方法など、詳細は8/2公開予定のハニーの日ブログや、ツイッターでお知らせいたしますが、
お題を急に言われても思いつかないから、もっとじっくり考えたい......という方のために、
ここでお題を事前公開いたします。
ぜひ8/2の「ハニーの日企画」にご参加いただければ、と思います!

大賞に選ばれた方には、大賞の答えをアクリルキーホルダーにして進呈させていただこうと思っております。

ステキなお答えで、ぜひ8/2の「ハニーの日」を盛り上げていただければ幸いです!

(お題画像 その1)
(お題画像 その2)
(お題画像 その3)

○コミックマーケット102 出展情報

前回の月間ブログでもお知らせいたしましたとおり、
2023年8月12日~13日に東京ビッグサイトにて開催される『コミックマーケット102』に、
アリスソフトは出展いたします。
場所は西3ホール、企業ブース出展ナンバー1224です。

超昂大戦関係では、MIN-NARAKEN描き下ろし「真夏のシリカ」抱き枕カバーや、
縦1600mmのビッグタペストリー、水着キャラのアクリルスタンドなどの水着姿が夏らしい商品や、
記念イラストを使用したグッズを準備中です。

さらに、「超昂大戦 エスカレーションヒロインズ キャラクターブック vol.1、vol.2」を販売します。

こちらは、超昂大戦のゲーム中では見づらい全身イラストやちょっとしたパーソナルデータを掲載した、
キャラクターに焦点を当てた内容の冊子となっております。
(vol.1、vol.2ともに、A4サイズ、120ページ、本文フルカラー)

<vol.1 サンプル>
<vol.2 サンプル>

また、ゲーム中に登場する組織やNPCなどの情報もフォローされていますので、
超昂大戦をプレイされている方もこれから始める方も、お手元にいかがでしょうか?

なお、超昂大戦サービス開始時点のキャラクターをまとめたのがvol.1、
サービス開始後「FM77」から「五の魅琴マリエル」までの実装キャラクターをまとめたのがvol.2
となっています。
キャラクターブックは、vol.3、vol.4と以降も冊子化を予定していますので、よろしくお願いいたします。

以上となります。
各商品の詳細は、後日公開予定のコミケグッズ紹介記事をご確認いただければと思います。

ちなみに、コミケ会場で3,000円以上ご購入いただいた方に、
スキンチケットx15(1スキン分に相当)がもらえるシリアルコード(1アカウントにつき1回入力可能)を
特典としてお渡しします。
会場へお越しの方はアリスソフトブースへお立ち寄りいただければと思います。

◆終わりに

ここまで読んでくださってありがとうございました。
ささやかながら、今回もプレゼントを用意しております。
「ホーム画面」→「プレイヤー情報(歯車のアイコン)」→「システム」
でシリアルコード入力画面になりますので、そこで以下のコードを入力してください。

9JNEBY74U9QRW3
※入力期限:2023/8/21 23:59まで

今後とも、超昂大戦をよろしくお願いいたします。