アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第532回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
織音、macky

織音

》原画

【織音】

もう月をまたがった5月26日、原因不明の激痛が自身を襲うのでした。

先週早朝、学校に行く三男を起こすため起床の際に左肩と首筋に激痛が。
最初は寝違えたかな?と思っていた程度だったのですが、

これが二度寝(子供を起こした後にまた寝る)のときには猛烈な眩暈と吐き気を催し、
今日は有給(病欠だなぁ)と思ったのです。

休んだ日の昼には眩暈と吐き気は治まり、一定のポーズをとらない限り激しい痛みもなく、
緩い鈍痛が続くといった感じだったのでネットやゲームしてたりしました。

某ギュッ!漫画では似たような症例で心筋梗塞の話があったよなぁ...と思いだしながらも

『ぎっくり腰の肩版?もしかして、これが四十肩ってやつかい?』とか
『生来肩こりを経験してないので実は重い肩こりってやつ?』と考えたりして
経過を待つのでした。

まぁ土曜には続く鈍痛も無くなり、一定のポーズをとったときにだけまだ激痛が。
そのようなことをツイッターで呟くと病院に行くべきとの返信が多く寄せられ、
ありがたいなぁと感じました。

「月曜まで痛みが続くようなら病院に行ってきま」と返信し、

日曜を過ごすのでした...結果、日曜の夜はまだ痛みがあったのが、
月曜には『あれ?痛くないや』と復調したので、出社しました。ういうい。

やっぱりただの寝違えだったんでしょうね。
歳をとると、こういった筋への痛みが治りにくいと、よく聞きます。
自分もそうなったのだなぁと感慨にふける事でありました。

さてさて、そんな滅入る病気話は忘れてしまいましょう!


2023年5月28日は DiaboLiQuE 25周年!!

記念に月姫2023年バージョンをどうぞ。

今だったら、この肩はデザインから外してノースリーブよなぁ...と思いながらも
花札の月からのインスパイアなので、やっぱりそのままに。
あとは猫耳の方が似合うんじゃね?と思いつつも、
刻風が居るからそれも駄目だわな...とこれまたそのままに。
意外と弄るところ少ない良デザインなのでしょうかね。
パンツ履いてないところとか。


2022年にジュモルチエル(DiaboLiQuE)描いてたりして
なんだかんだでデアボを今verで描き直したいですね。
...自己満足でしか無いですが。
あー、でも他のゲームのキャラも描き直したい。
25周年と気付いてしまったのでデアボってことで落ち着こう。

ぬ?調べてないけど、他、原画担当ゲームで10周年とか15周年とか無いよね?
ちゃんとチェックしておかないといけなかったなぁ。反省。

macky

》業務

【macky】

こんにっちわ~!! mackyです♪
今年は例年よりも早く、大阪は5月に梅雨入りしました。 
梅雨時期はジメジメ&湿気で気持ち的にもどんよりとしてしまいますので、
そんな気持ちを払拭するべく、梅雨の晴れ間にはパァ~っと気分転換しつつ、
夏に向けて楽しい計画を立てたいと思います!

少し前に太陽の塔が君臨している大き~い公園のイベントに行ってきました。
朝は曇り空で少し涼しかったのですが、公園に着いて目的の場所でウロウロしている間に
日差しが出てきて気温も上昇してきたので、長袖を腕まくりして過ごしていました。
・・・が、自宅に戻ってから何やら首元や腕にヒリヒリ&痒みが(T_T)
朝の涼しさですっかり日焼け対策を失念していました;;
これから夏に向けて、入念な日焼け対策は必須ですね!

【超昂大戦P.S.】
少し、遅くなりましたが... 超昂大戦が2.5周年を迎えることが出来ました~!パチパチパチ(*'ω'*)
これも、支えていただいている皆様のおかげです。 本当にありがとうございます。 m(__)m
そして、第3回ユーザーアンケートの結果がブログで公開されていましたが、
キャラランキング(閃忍)で、私の一押し チルカ が2位にランクインしていました(^^♪
そして、(魔女)では、ニル様 が1位!!
嬉しい限りです( *´艸`)