アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第531回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
タケペン、やすべ

タケペン

》CG

【タケペン】

こんにちは、タケペンです。

5月ももう終盤、今年も折り返しが迫ってきました。
気候もいい具合を通り越しつつあり、これ書いてる現在、すでに真夏日感。

とはいえ良い天気で出かけないのも勿体ないので、
万博記念公園へ少し散歩。
太陽の塔のご尊顔を拝してきました。

入口からすぐの正面。

この写真だとピンとこないですが、でかいです。
70メートルぐらいあるとか......。

側面、胸の顔アップ。
圧がありますね。

背面。
足元ではパフォーマーが長い一輪車でえっちらおっちらしてました。

しかしなんかイベントが重なってたのか、やたら人がいました。
このまま、活気が戻っていくといいですねー。

民博も見ていこうかと思いましたが、この日は時間の都合で断念。
また見に行こう。

やすべ

》プログラム

【やすべ】

祝 2.5周年!!

おかげさまで「超昂大戦」も5月25日に2.5周年を迎えました。
プレゼントやキャンペーンやイベントなど用意してお待ちしております。
絶賛プレイ中の方はもちろん、しばらくプレイしていない方、未プレイの方も是非。

こんにちは、やすべです。

在宅勤務になってから3年半余り経ちますが、最近とみに困ったことが。

セールス電話がとにかく多い。

仕事で作業に集中しているときにかかってくると殺意すら覚えます。
そんなときは相手がセールストークを終える前に、

「ウチはいらないです」

とガチャンと切ってしまいます。
マナー違反ですが、そんなことかまってられません。

最近多いのはこちらが出ても無言で「もしもし?」と言ってもすぐ反応がない電話。
調べたらPCが電話をかけて相手が出るとオペレーターにつなぐシステムのようです。
それがわかってからは無言のときは即切ってます。

それ以外も正規の業者を騙った詐欺まがいの電話もあり、
おちおち(?)仕事もしていられません。皆様もお気を付けください。

写真はご近所で咲いていた花です。
コップを洗うブラシに似てると思わず撮影してしましました。