アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:超昂大戦

超昂大戦月間ブログ 2022年12月号

超昂大戦月間ブログ 2022年12月号

こんにちは、あるいはこんばんは。
ダイスころがしでございます。

日中は過ごしやすい陽気に出社時は助かりますが、一方、朝方の冷え込みに、
立冬が過ぎ、暦の上では冬が始まった事を実感しております。
皆様、季節の変わり目ですので、体調にはお気を付けください。

さて、今月の月間ブログは今回のものと2周年イベント当日の2回に分けてお届けする予定です。
今回は2周年イベントにフォーカスをあてた内容となっておりますので、
2周年以降のお知らせについてはイベント当日をお待ちいただければ幸いです。

◆実装済みの出来事

○メインストーリー第2部 7章追加

11/9のメンテナンス後より、メインストーリーに第2部 7章が追加されております。

この世に生を享けてから、共に同じ時間を歩んできた愛する妹。
そんな妹に近寄る者が軽薄な男ならば、この手で排除するのみ......それがお兄ちゃんとしての使命!
ダイビートに現れた、国防軍に勤務する一人の青年。頼夏の兄、鈴森歳之。
トキサダと頼夏。二人の想いを確かめるべく試練が課される!

また、現在「閃忍ムツカ」がガチャでピックアップ中です。
キャラ性能については、公開済みの紹介記事をご確認ください。

ござるキャラを演じたり、真面目だけどユーモア溢れるムツカをぜひ仲間に加えてあげてください。

また、「エスカレイヤー・リバース」「ハルカ・リバース」「ビートドラグーン・アカネ」をピックアップした
期間限定ガチャも同時開催しております。
ガチャチケットセットも販売しておりますので、この機会にぜひ!

○2周年前夜祭キャンペーン開催中!

11/9のメンテナンス後より、2周年前夜祭として
メインクエストをお得に回れるキャンペーン等を開催中です!
今回よりハニー系のキャンペーンが追加されておりますが、
実はメインクエストのハニーは種類によってドロップする宝箱数や獲得経験値の倍率が違います。
同日よりハニー系の出現タイミングの調整も入り、より倒しやすくなっておりますので
運よくハニーに遭遇した際は宝箱数にもご注目いただければ幸いです。

◆2周年イベント開催!

祝2周年!

11/16より2周年イベントを開催いたします。
内容はこちら!

今回は今までと違い2週間の開催となります。

○期間中、毎日10連ガチャ無料!

期間中、2周年記念の特別ガチャ『アニバーサリーガチャ』が毎日10連無料で回せます!
「アニバーサリーガチャ」の排出内容は「スタンダードガチャ」と同内容となりますので、
閃忍ムツカなど、最新の恒常SSRキャラまで排出されます。
期間中最大70回無料でガチャができますので、毎日のログインをお忘れなく!

※「スタンダードガチャ」と異なり、すでに突破ポイントが上限に達している、
もしくはその取得で上限を超えるキャラを重複取得した場合も「昂るつぼみ」は取得できません。
※こちらの無料ガチャは2022/11/16メンテナンス明け~2022/11/23 3:59:59までとなります。

イベント期間後半より、『D2Pガチャ』が毎日10連無料で回せます!
強力な装備である逸品装備や、特殊な効果を持つプレイヤー装備などが排出されるガチャですので、
戦力増強にお役立ていただければと思います。
※こちらの無料ガチャは2022/11/23メンテナンス明け~2022/11/30 3:59:59までとなります。

○多数のキャンペーンを実施!

  • メインクエスト難易度[NORMAL]の初挑戦時スタミナが半減!
  • メインクエスト難易度[HARD/EXTRA]のスタミナが半減!
  • メインクエスト難易度[EXTRA]のクリア時プレイヤーEXP入手量+50!
  • メインクエスト全難易度のハニー系出現率2倍&ハニー系がドロップする宝箱数5倍!
    (ゴールデンハニーを除く)
    ※以上は前夜祭から継続する項目
  • アイテムガチャの排出量5倍!
  • 助っ人の基本利用回数が2倍!
  • デイリークエスト毎日4回挑戦可能!
  • ホーム設定しているキャラクターのログイン時の好感度アップが2倍!
  • 宝箱開封でパネルの回転が無料!
  • 宝箱開封で宝箱から直接排出された資金入手量10倍!
  • 取引所の『[宝箱]から[全知全能の白鯨]』交換が10%オフ!
  • 時短戦闘の時短チケット消費なし!

前夜祭より新しく追加されたハニー系キャンペーンに加え、
『全知全能の白鯨』をお得に交換できるキャンペーンや
時短チケット消費なしキャンペーンが追加されております。
「時短チケット消費なし」はメインクエスト、イベントクエストともに対象となっておりますので、
時間がない際などにご活用いただければと思います。

○特別なシナリオイベント!

1周年と同様に、SRキャラが獲得できるシナリオイベントを開催します。
形式としては探索して調査レベルを上げていく『探索型』のイベントとなります。
イベントタイトルのとおり、今回はあのキャラにスポットをあてたシナリオとなっています。
楽しみにお待ちください。

○超昂フェス!

今回もSSR排出率が2倍超昂フェスを開催!
さらにフェス限定の新たな超昂戦士が実装されます。
実装となるのはこちら!

第1部終盤で見せた、超龍の法にて超昂閃忍へ変身したハルカが満を持しての登場です!

そして今回はもう一人......
イベントタイトルやイベントロゴからお察しの方も多いかと思いますが、
こちらのキャラも実装されます!

しかもなんとなんと!
原作ではその姿を見ることはなかった、超昂閃忍へと至ったスバルが登場します!
ご期待ください!

超昂フェスはイベント開始から1週間、
11/16メンテナンス明け~11/23 9:59:59までとなりますのでご注意ください。
ユニットの性能、イベント後半より実装されるキャラクターについては
後日のお知らせをお待ちください。

○お得な記念商品

2周年でもお得な限定アイテムが付属したアニバーサリー商品を販売いたします!
中でもオススメなものをいくつかご紹介します。

好きなキャラや逸品装備を選んで獲得できるアニバーサリーチケットです。
前回より選択できる範囲が広がりまして
『2022年10月31日時点で、スタンダードガチャ・D2Pガチャから排出されるキャラ・逸品装備』
が対象となります。

期間限定SSRキャラが排出される強力なガチャチケットです。

『2周年記念ガチャチケット』は排出されるSSR(3%)が全て期間限定キャラになっているガチャチケットで、
『2周年超・SSR確定チケット』は期間限定SSRがランダムで1体確定排出されるガチャチケットとなります。
AとBで排出されるキャラが異なりますので、狙っているキャラがいる方はご注意ください。

こちらのチケットはステップアップ商品にて入手可能です。

イベントタイトルでもある六連星を冠したガチャチケットです。
六連星の名称通り、SSRキャラがランダムで6体排出されるチケットとなります。
未入手のSSRキャラが多い方や、戦力を増強したい方はぜひご活用いただければと思います。

他にも限定ログインパスや、カクセイの木・大が3つ付属した育成系の商品、
強化ポイント等が入った初心者さん応援商品など、
お得な商品を取りそろえておりますので、ぜひ一度ショップへお立ち寄り頂ければと思います。

○記念コミックの追加

イベント2週目の11/23より、パネルミッションにて、
1.5周年イベントでご好評をいただいた『記念コミック』の続きが解放されます。
11/16より、ストーリー選択の「イベント」タブ内にて、1話、2話が無条件に解放されますので、
前回読むことができなかった方もお楽しみいただけます。

○トークン交換所、交換数リセット

前回の月間ブログでもお知らせしておりました通り、
11/16のメンテナンスにて『取引所の取引回数制限リセット』を実施予定です。
[10連ガチャチケット][全知全能の白鯨][金の巫女絵馬][ドラ猫の鈴]がリセットの対象となります。
※『今月あと〇回』と表記されている、毎月リセットされるアイテムは対象外です。

○第3回ユーザーアンケート

第3回ユーザーアンケートを実施いたします。
前回同様、お答え頂いた方には10連ガチャチケットをご用意しておりますので、
是非皆さんのお声を聞かせていただければ幸いです。
アンケートフォームは当日、改めてご案内させていただく予定です。

◆イベントに合わせての機能実装・改修について

○コレクションの実装

  • ◇メインストーリーで使用されたイベントCG
  • ◇キャラクターごとのHイベントCG
  • ◇ミュージック
  • ◇ムービー

を鑑賞できる『コレクション』を実装します。

イベントCGをまとめて閲覧できる他、
ミュージック鑑賞モードでは1曲ループ、全曲ループ再生などの機能も入っております。
※ゲームの仕様上、ループは「シームレスな(繋ぎ目のない)ループ」ではありません。

ゲーム内では初回再生時以外閲覧ができなかったOPムービーもこちらで見返せるようになります。

こちらはイベント開始に合わせて、11/16メンテナンス明けより実装予定です。

○探索型イベント 「オート進行」開始・解除挙動を調整

「オート進行」開始時の確認ポップアップを非表示にする設定を追加し、
オート進行解除の条件を「画面内をクリック」から「オート進行ボタンをクリック」に変更します。
また、スタミナ回復アイテム使用時にもオート状態が継続するよう変更します。

○探索型イベント 演出高速化の設定を追加

イベント設定にて「各種演出を高速化する」設定を追加します。

○Bユニバース 殲忍カゲリ実装

11/23のメンテナンス後より、Bユニバースに『殲忍カゲリ』を追加します。
戦力に自信がある方はぜひ挑戦していただければと思います。

◆その他のお知らせ

○ASMR第五弾 発売中

ASMR作品第五弾『雪城エリーのちょっとM向けおしおき拘束搾精いちゃいちゃエッチ』が発売中です!
エリーにたっぷり「搾精」されたい人集まれ!
商品の詳細は、こちらの紹介記事をご覧ください。

また、発売記念としてASMR第四弾『白蛇ののののヤバイ夜這い』
11/16まで期間30%OFFセールを行っておりますので、こちらもよろしくお願いします。

○スキン交換所に2キャラ分追加

「閃忍ハルカ私服」「閃忍スバル私服」が11/16に追加されます。
ホーム画面へ設定できる特殊立ち絵や、専用の戦闘ユニットに加え、
宝箱開封画面等のシステム音声も全て録り下ろしとなっていますので、
気になった方はぜひスキン交換していただければ幸いです。

○エスカレイヤー20周年記念特大アクリルスタンド

8/2の『超昂天使エスカレイヤー』発売20周年記念ブログで写真が掲載されておりました、
エスカレイヤーの特大サイズアクリルスタンドの予約受付を11/16より開始する予定です。

高さ157cm、幅95cm、厚さ8mmのアクリルを使用した特大サイズ!
重量が約15kg(台座込み)もあり、配送の関係で配達できる地域が限られますが、
販売価格は、エスカレイヤー20周年にちなんで、22万円(税込、送料込)です。
完全予約受注品となります。
詳しくは11/16に公開予定の紹介記事をご確認ください。

◆終わりに

ここまで読んでくださってありがとうございました。
ささやかながら、今回もプレゼントを用意しております。
「ホーム画面」→「プレイヤー情報(歯車のアイコン)」→「システム」
でシリアルコード入力画面になりますので、そこで以下のコードを入力してください。

9LZSLLN47HCRQG
※入力期限:2022/12/11 23:59まで

2周年にあわせまして、たくさんの記念イラストをお届けする予定ですので、
[公式ツイッター]をフォローしてお待ちいただければ幸いです。

今後とも、超昂大戦をよろしくお願いいたします。