アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:超昂大戦

超昂大戦月間ブログ 2022年9月号

超昂大戦月間ブログ 2022年9月号

こんにちは、あるいはこんばんは。
ダイスころがしでございます。

暑い...皆様ご無事でしょうか。
大阪では 8月に入ってから何度も「熱中症警戒アラート」が発表されるほどの厳しい暑さが続きましたが、
ようやく朝晩は落ち着いてきた......?
でも、猛暑日の地域もあるようですし、まだまだ油断は出来ません。
水分・塩分補給をして、無理をせず涼しい環境で夏を乗り切りましょう。

それでは、最近実装された事についてから、今回のブログをスタートしたいと思います。

◆実装済みの出来事

『夏に咲く雪月花~129940日目の告白~』に登場しておりました
「真夏のナリカ」が期間限定ガチャでピックアップ中です。
手首で浮き輪に変化しているペロがチャームポイント。白スク、良いですね......。
キャラ性能については、公開済みの紹介記事をご確認ください。

○期間限定水着スキン第2弾

期間限定水着スキンの第2弾として、サファイアとアメイズがスキン交換所に追加されております。
普段と違う戦闘での攻撃演出やセリフなど、こちらのムービーをご覧ください。
エスカチームの豊満担当ズが揺れる揺れる!
交換期限は8/31までとなっておりますので、気になった方はぜひご確認いただければ幸いです。

○一部イベントストーリーの常設化

8/3のアップデートにて、過去に開催いたしましたイベントストーリーの一部を常設化しております。
スタミナ消費などなくストーリーが閲覧可能となっておりますので、
最近始めた方や見逃してしまっていた方は、ぜひお楽しみいただければと思います。
また、同イベントで獲得可能だった報酬キャラクターについても、
キャラクター交換所にて獲得・強化が可能となっております。
報酬キャラクター未入手の方や突破ポイントでの強化など、戦力増強にお役立ていただければ幸いです。
交換・強化用アイテム[昂る種]については、今後イベントごとに入手できます。

◆今後のイベントスケジュールについて

これからの予定などを紹介させていただきます。

○メインストーリー第2部 4章追加

ゴウカの提案により、
一般社会を学ぶために学園生活を送ることとなったイノリ。
通う事になったのは想破の資本によって建てられた、私立月想館学園。
そこは閃忍やその候補者の多くが所属し、一方で一般人も多い私立学園だった。
そんな彼女たちに迫るのはネオノロイ党の影。
外法天を自称する少女、りるかが動き出す。

また、4章追加に合わせて、とあるスキンも追加予定です。
お楽しみに!

○『天使が来りて笛を吹く』復刻

シナリオイベント『天使が来りて笛を吹く』を復刻開催いたします。
楽器などを使って戦う、鼓舞部隊の神騎達が登場・活躍するお話です。
作曲が得意な神騎ミモザの、思いつきで作った名曲が聞きどころとなりますので、
ぜひボイスをONにしてストーリーをお楽しみください。
きっとから揚げが食べたくなること請け合いです。

○新規シナリオイベント『(素敵な)リコリス様の(楽しい)下僕生活(サイコー!)』

水着イベントに続き、閃忍勢力にスポットをあてたイベントを準備しています。
イベント形式は、確率でレアアイテムが入手できるお宝クエストとなります。

イベントタイトルの「リコリス」とはいったい何者なのか?!
楽しみにお待ちください。

○メインストーリー第2部 5章追加

さらに翌週には、少しスパンが短いですが、メインストーリー第2部5章を追加予定です。
こちらもお楽しみに。

◆機能実装・改修について

○Bユニバース 新強敵追加

Bユニバース(強敵戦)に[ムービーフラスト、サイエンフラスト]の2体を追加します。

○パネル画面 「QUICKボタン」の改修

QUICKボタンに設定できる項目に「自動配置」を追加します。
シンプルなアルゴリズムに則ってパネルを自動配置してくれる機能となります。
こちらに合わせて、
「ベース化」に設定しているアイテムがベース化ができない状態で出現した場合、
クイックボタンが「資金化」となる調整も行う予定です。

○パネル画面 複数段ブレイク時のボーナスを追加

パネル画面にて2段以上同時にブレイクした際、
EXP(ハート)を含めた強化ポイントにボーナスが上乗せされるようになります。
より多く同時にブレイクすることで、多くのボーナスが獲得できる予定です。

○イベントの一部ボーナス値を増加

イベントでのキャラクターボーナスの「上限値」と「PUキャラ出撃で得られる値」を増加します。
※助っ人ボーナスについては変更ありません

こちらは次回の新規シナリオイベントから変更となる予定です。

○ガチャページ UI改修

ガチャ画面において、全てのタブから『アイテムガチャ』を引くことができるよう改修します。
また、ガチャページに入る際、最初に表示されるタブを
開催中の特別なガチャ(ピックアップガチャ・期間限定ガチャなど)に変更します。

○ショップ画面の改修

欲しい商品がより探しやすくなるよう、ショップ画面を改修予定です。
商品をよりわかりやすくグループ化したうえで、
対象の商品グループへワンクリックで移動できるようにする予定です。

○Android版の64bit化について

Android版のプログラムを、64bit版に変更いたします。
安定性向上の為にプログラムの構造を変えるだけで、ゲームの動作は全く変更ありません。
これによって、64bitに対応していない環境ではプレイできなくなります。

同様の変更をGooglePlayストア全体でも2021年8月に行っており、
それ以降に更新や公開されたアプリの殆どが64bit版となっています。
そういったアプリもお使いの環境ならば、64bit対応していると思っていただいて大丈夫です。

こちら、9/14のメンテナンスでの変更を予定しております。

◆その他のお知らせ

○コミックマーケット100 超昂グッズ関連

8/13~14に開催されました「コミックマーケット100」。
恵まれた......とは言いにくい天候での開催ではありましたが、
そんな中、アリスソフトブースへたくさんのご来場、誠にありがとうございました!

さて、『アリスソフトは「コミックマーケット100」に出展します』で紹介しておりますコミケグッズのうち、

  • 超昂大戦 閃忍ハルカと聖夜ハルカ 抱き枕カバー
  • 奥さまの回復術 瑠衣の純愛と寝取られ 抱き枕カバー
  • 超昂大戦 エスカレーションヒロインズ 第一部 オリジナルサウンドトラック
  • 超昴天使エスカレイヤー 10th Anniversary 抱き枕カバー
  • 超昂天使エスカレイヤーR エスカレイヤー 抱き枕カバー
  • 超昂天使エスカレイヤーR エスカレイヤー B1タペストリー

以上6点については、公式通販公式BOOTHジーストア・ドット・コムなどでご予約が可能です。

  • 超昂大戦セット(B2Wスエードタペストリー+マスクケース+カード型除菌スプレー)
  • ドーナドーナセット(B2Wスエードタペストリー+マスクケース+カード型除菌スプレー)
  • 奥さまの回復術 B2Wスエードタペストリー
  • 超昂大戦 ラバーマット
  • ドーナドーナ アクリルブロック

以上5点については、ゲーマーズにて後日購入可能となる予定です。
詳細が分かり次第お知らせいたします。

会場へ行けなかった方や買いそびれた方はぜひご利用ください。

また、【超昂大戦・超昂シリーズ】新作グッズのご紹介【予約開始22.08】でご紹介しております、
超昂大戦・超昂シリーズの新グッズも同様に予約受付をしておりますので、合わせてチェックしていただければ幸いです。

◆終わりに

ここまで読んでくださってありがとうございました。
ささやかながら、今回もプレゼントを用意しております。
「ホーム画面」→「プレイヤー情報(歯車のアイコン)」→「システム」
でシリアルコード入力画面になりますので、そこで以下のコードを入力してください。

JKGU6Z8ENXERSQ
※入力期限:2022/9/19 23:59まで

今後とも、超昂大戦をよろしくお願いいたします。